kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/21 まとめ

集合住宅だとこんな時間でも外に洗濯物を干してある家が多いなぁ……朝まで吊るしたとしても乾くわけないやん? 生活習慣で夜に洗濯するのも判らないではないけど、朝になってから外に出せばいいのに 23:37

そっか、準レギュラーだった名古屋の番組が令和3年度で終わったから、22年は0回、21年の4月に行ったっきり、名古屋の出張が入ってきてないんだな 22:28

とか言ってたら、本日ラストのどこでも魔族 #デスピサロ 枠でBを引いてGU成立!初のSを手に入れたヾ(°∀° )/ #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/WzqFjid7Jr 22:10

今朝の観戦中からずっと ヒゲ を抜いてたけど、イイ感じにツルッツルに抜けてきたw😆 21:37

おいおいw インドからポーランドへ飛んだチャーター機の準備から羽田離陸まで撮っとるやないか… 今朝の外務省発表以前に隠密行動を知ってたんやろ #nhk というか、そんな細かい移動経路まで到着前に報道して大丈夫なの? 絶対に日本国首相は狙われない、って自信の表れ? 19:07

ん~、週明けの大阪でも16度17度、下が8度7度かぁ……歩く時間帯を考えるともうヒートテックは要らん気がするけど、上着はまだ2枚重ねっぽいなぁ。中学高校時代は薄手のトレンチコート持ってたけど、今はないんだよねぇ 17:59

北の富士解説も味があるけど、白鵬も声が低いわりにちゃんと技術的なことをしゃべってるな #sumo 17:51

そういや今朝の首相速報テロップ、「電撃訪問」だったけど正しくは「電撃訪問へ」だよな。鉄道で国境跨いで領地へ入っただけで「訪問」とか言われてもねぇ… 16:13

さっきの散歩で数体仲魔にして、残すは欠片だけになった。ただ、肝心の #デスピサロ こころSがないんだよねぇ〜w だって、この頃は仕事先でWi-Fi放置とか出勤前/後の散歩とかメガモン巡りとか全くしてなかったもん… https://t.co/i5QIlPqOWT 15:09

どうしてコレが水なのか… 各社のニュース原稿、おかしいやろ…… #WBC2023
WBC】村上宗隆ビチョビチョ、ウオーターシャワー&水バケツ攻撃「ちょっと寒い着替えたい」 https://t.co/QwORa5enhj 15:05

昼飯後に、小雨の中45分ほど近所を散歩してきた。さすが祝日めっちゃ静か。学習塾も開いてないし工場も停まってる。保育園も休みなのか幼児の声も一切しなかった 14:44

日本の14番と18番がでっかい樽で村上に掛けてる映像をWBCMLB公式で視たけど、あれ水か? ゲータレードみたいなオレンジ色してたぞ?🤔
WBC】村上宗隆ビチョビチョ、ウオーターシャワー&水バケツ攻撃「ちょっと寒い着替えたい… https://t.co/ftr5YHEcyx 13:24

凄い定点映像だな。データアナリストが試合直後にこれを公開できるって、向こうは球団か球場のマルチアングルを個人でも視られるのか?🤔 https://t.co/p79FhqTjcE 12:42

マイアミの奇跡ふたたび、って事か。誰だっけ、元メジャーの川崎か五十嵐がワイドショーで球場について紹介してた気がする https://t.co/BtbHYJljN1 12:32

現地でWBCを観てる人、肉眼で見つつ、スマホで動画撮ったりしてるの? ちゃんと観戦に集中すればいいのに。そんなルーズサイズの動画を残してどうすんだろ… 12:22

きょうは日本は祝日で多くの野球ファンやルールも知らない人が試合を視れたけど、明日も同じ朝8時すぎプレイボールなんだよねぇ。みんな、どうするの?w #WBC2023 11:51

それ以上だったw #WBC2023 11:45

これで9回裏に、大谷、吉田が倒れて、2アウトランナー無しから村上が起死回生の同点ソロで延長突入……とかなったら、神様劇的降臨なんだろうけどねぇ #WBC2023 11:30

なるほど。「追いタッチ」はセーフだけど、足にグラブが引っかかってた時に手が離れたのを「タッチしてた」と判定したか #WBC2023 10:32

♂♂だったバックネット裏の日本人宣伝さん。♀に換わって、応援ボードになってるな(笑) #WBC2023 10:14

2回ぐらいまでは映像より実況が半秒ほど早かったけど、3回ぐらいから1秒以上遅れてる気がする。現場でミックスしてるなら、なんでそんなズレが起きるんだ? #WBC2023 #TBS 09:21

1回も(カメラで)抜かれないけど、バックネット裏に「新曲」?って手書きメモを持った日本人♂♂が座っとるなぁ…… 国際配信映像で何をやってるんだか…… #WBC2023 09:14

4時すぎに寝たけど、45分から5分刻みでアラーム鳴らしてプレイボールから起きてきた 08:12

発生して12時間ぐらい経った #キラーゾーン を処理しに22:30頃に出掛けたけど、終了して30分もしないうちにおかわりがキタw 結局2時間ほど歩く羽目に。にしても10戦近く処理してC1て……渋すぎない?(°д°)… https://t.co/TldHJhIYXB 00:39