kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/22 まとめ

なんか違和感のあるヌートバーの記事が飛び交ってると思ったら【決勝点】と【勝利打点】の違いか。ヌートバーの勝ち越し内ゴロ2点目が決勝点で、同点になる前に1点差(※結果的に)をつけた岡本の3点目ソロHRは勝利打点って事になるわけね #WBC2023 20:50

準決勝の録画で19.8%獲ったのなら、決勝は20%超えるかねぇ?🤔 仕事で全く見られなかった人の興味次第か。しかし『緊急録画放送』ではなくて、元々ジャパンが決勝までいったら放送する契約だったのなら、事前ラテ欄に載ってるのがBプロで… https://t.co/g7GwQBFYCz 19:35

試合の中味じゃなくて、どういう風に番組を制作したか、だけに興味あって確認視聴してるw🤣 19:27

どう聞いても『優勝が決まった後から付けた実況と解説』のテンションじゃないな。しかも槇原は昨日から帰国するのは無理だから、現地でリアルタイムで収録してるはず。やっぱ特別に実況席を2つ(※LIVEのテレ朝と録画の #TBS )使わせて… https://t.co/f78CumFUDo 19:26

お?w #TBSWBC録画放送、てっきりスタジオ部分はLIVEでやるかと思ったのに、オールVで180分完プロしたの?w 19:04

権利契約上、テレ朝系は試合終了から48時間は #WBC の映像を使い放題だろうからどの番組でも流しまくってるなぁ……もう試合本記とか、選手の地元やPVの騒動とか見飽きたって。仕事でホントに見てない人どれぐらいいるの?w だいたいツ… https://t.co/E05uMq03x6 18:55

これが日本のユニカメ無しの、公式国際配信映像の最終対決か。試合終了後1時間で世界公開しちゃうんだねぇ #WBC2023 https://t.co/YlbZ991wQX 17:48

SMART ICOCAの払戻しはできないらしいんで、ウェブからチャージ額を操作して、WESTERポイント1円単位で『キッチリ残高0円』まで乗りきらないとな 17:42

明日からICOCAの残高が無くなるまで期間限定で、パスケースでSMART ICOCAPiTaPaの2枚使いになる。折り畳みを開いて、内側と外側を使い分ければ大丈夫のはず。あとAndroidおサイフケータイEdyとモバイル… https://t.co/G0bauMFUdy 17:37

ええ?!w( ゚Д゚) 五輪とかW杯のジャパンコンソーシアム方式じゃないから、そんな契約がありえるの?w ネットのLIVE配信も入ってきて権利系が複雑になってるのかなぁ
テレ朝系で生中継したWBC決勝を、今夜TBS系が異例の再放… https://t.co/5L4uMzsMti 14:22

テレ朝の中継ユニカメ。優勝の瞬間、敢えてトラウト狙いのカメラがあるのが凄いなぁ。一瞬、甲斐にいくのかと思ったのに #WBC2023 12:31

3人でアウト3つだとすると 大谷vsトラウト とかいう、漫画みたいな対決がラストなのか #WBC2023 11:40

昨日のTBSも自社のユニカメ(3塁側)でバッターの表情を撮って、国際配信(1塁側)でピッチャーの顔を抜いてたけど、今日のテレ朝も同じことを何度かやってた。対決してる打者と投手を【同じ顔の向き】でカットバックしてどうするよ。今回、イ… https://t.co/fyvbawXuJT 11:02

SMART ICOCAでもWESTERポイント→乗車運賃へ、券売機でキャッシュレスチャージは出来るけど、ICOCAアプリでも同じことが手の平で出来るから、物理カードの利点がなくなった。しかも、クレカ種によってはポイント還元率が2倍になる 10:52

WBCの裏で、未入力の領収書が見つかって会計処理。あとモバイルICOCAの配信が始まったんで、DLして会員登録。カード登録もチャージも正常に終わった。問題は、先にSMART ICOCAの残額を使い切らないといけない。WESTER… https://t.co/ydmVmDpeDu 10:49

やっぱまだセレモニーやっとるな。8時に起きて正解。事前のアオリVとか東京スタジオとか大会振り返りとか、そんなん一切いらんねん #WBC2023 08:06