kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/27 まとめ

ホンマ「~名は。」の東宝担当が、変態要素を削ぎに削いでドル箱に育てたよなぁ。一人で3DCGに拘ってた頃は2億稼げなかったのに、もはや作れば100億超が固い監督になってしまった。作品の中身はともかくとして
※俺は東宝作品は1本も… https://t.co/rqZmh7kzhU 22:56

もちろん完飲wヾ(°∀° )/ https://t.co/WKiWnGmOWr 21:42

〆は近所の中華そばへ。一昨日はノーマルを食べたんで今夜は #カレー中華そば を。名古屋で味噌煮込みうどんを食べようとして、カレー煮込みに浮気するのに近い。なるほど! 井出派でも車庫前派でもない、超変化球か!w(°д°) だか美… https://t.co/cbfbNO2PW4 21:38

4杯も飲んだのに、まだ21時の奇跡 21:04

ラストは焼き鳥。丹波産こころとモモ、砂ずりにセセリ、すべて塩で😏 遅くなったお詫びに、串揚げのたこ焼きがサービスで出てきた(笑) https://t.co/wySymBEA3e 20:43

お次は串揚げ。味付きレンコン、ヤングコーン、白ネギ、アスパラを。やっぱ席から見える厨房の、揚げたては美味いな。蓮根が特に旨い https://t.co/l3ryeDzivX 19:54

続いて串焼き。なぜか大根おろしたっぷりの中落ちカルビに肉厚しいたけ、万願寺ししとうとハラミもいっとく https://t.co/sMbKWe3hMI 19:42

まずは平目造りと紋甲烏賊造りを。本場のチャンヂャも( ´ᆺ`) https://t.co/xcbkLccXYD 19:34

地元に戻るのがあまりに早すぎて晩飯難民になりかけたけど、何とか一人でも入れた。が、今度はタブレットエラーでなかなかオーダーが通らず😑 https://t.co/Wk7Vkx3Cbj 19:24

『たった今、撃ちました。5分後、10分後に●●の海域に落下します』ぐらいまで精度上げたなら速報の意味があるけど。そこまでいなかいなら、事後にまとめて報道すればいいから。数分おきにプレスリリースするほうが労力の無駄 09:05

そういえば先週ぐらいから朝飯を買ってるコンビニに東南アジア系のバイトが入ってた。こんな田舎なのに… 近くに日本語学校も工場もないけど、何つながりなんだろ。花王か住金あたりか?🤔 確か南の方で製油所の閉鎖が決まってるけど、もう人の流れが始まってるのかね 08:21

凄いなぁ…栗山監督、ニュース番組でもスポーツ番組でもない #生さだ にまで出てくれるんだねw #namasada 00:44

ふぅ~風呂上りに一杯飲みますかね😏 家の湯船に入ったの、たぶんこの前の出張前夜だから21日?…1ヶ月ぶり以上だな。ホテル暮らしだと朝に目覚ましのシャワーで済ましちゃうから、湯船に入るクセがなくなるんだよね。どうしても入りたいと温泉へ行っちゃう(笑) 00:42