kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 マトリックス・リローデッド、先々行上映へGO!

 これ以上PCの前にいると、完全に「買いたい病」に冒される気がしたんで、いったん現実逃避、久しぶりに映画を観ることにした(笑)
 そういや、今日が先々行上映だった「マトリックスリローテッド」に即決、ハリウッドと東京の試写会であの盛り上がりだったから、都会だとこの手の人気映画は30分待ちや1時間待ちが常識。で、一応、初回の3時間前に整理券を配るかどうか問い合わせたけど、人出の予想がつかないので予定は無いとのこと。これはイカンと思って、とりあえず、1時間前には劇場に足を運ぶことにした。
 でも、心配して損したよ。恐る恐るチケット売り場に近づいたら誰もいない・・・。もしかしてと思ったら、何と、あっさりと一番乗り(笑) パンフレットも売り切れることなく普通に買えたし、入場時間までC700をプチプチすることにした。で、数分後にカップルが1組やってきた。最初はロビーに入れてもらえなかったけど、5分ほどしても誰も来ないんで係の人が気を利かせて、ロビーのソファーに座らせてくれた。
 次に、仕事の無さそうなおっさん二人が来たところで初回上映まで約45分。前の作品が終わったようで、10分ほどの清掃のあと、この5人だけで開場。すんごい拍子抜けしたよ。こういう時は、地方在住でツクヅクよかったと思うなぁ(^-^;それにしても土曜の午後にしては混んでなかったなぁ。地元の映画ファンって少ないのかも。市内のもうひとつの劇場でも40分遅れで上映されるみたいだから、客足が分散したのかな?
 あ、コラムの中では触れるの忘れたけど、先行上映の先着特典で「ホログラムポストカード」がもらえるんで、Matrixマニアな方は、今晩これからか、来週にでも足を運んでは?それと、本編が終わってもすぐに劇場を出てはいけません。ちょっと長いけど、エンドロールが終わってから、完結編「レヴォリューション」の予告映像が数分間流れますからね。