kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 Fri, Dec 31

23:12 胸触ったのも股間に触れたのもフレームの外でしたね QT @koba763 RT @miyaby バニーちゃんが桑田さんの股間を触っていたような気がしたが、カメラワークがさりげなくかわしていた… #nhk 23:05 口元こんなに皺皮ばってたっけ? ちょいと頬から顎に掛け…

 Thu, Dec 30

23:55 WOWOWで録画してあった「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。予備知識ゼロで観たから、想像してたストーリーと全く違って面喰らったけど、素直に楽しかった。まあ、ディズニーらしい終わり方だけど、もうひとアレンジ欲しかったな。個人的に、犬…

 Wed, Dec 29

23:00 大量の帰省組に混じって軽装が一人( ̄▽ ̄)… さ〜、忘年会サードバトルに突入だ!(笑) 22:52 特急車内。2つ隣の♀の、携帯操作音がやかましい。キークリック音ぐらい消しとけよ! というか、あの様子じゃマナーにすらしてなさそうだな。 22:09 忘年会…

 Tue, Dec 28

24:40 明日、道頓堀で忘年会があるんでウェブ地図で、めっちゃ「道頓堀駅」を探してたけど無かったのかw 乗換案内起動して気付いた^^; なんばか日本橋から歩け、と…理解した。 23:42 同意。それやっちゃこのドラマの魅力が下がる。それだけは絶対にいけ…

 Mon, Dec 27

23:41 制作者の意図?で、龍馬伝の総集編は2夜連続だけど4部構成になってるのか。まあ、納品と送出上の都合だろうけど。細切れにすると、ホントずっと見てた人にとっちゃダイジェスト感満載なんだろうな。2つぐらいしか見てないニワカにとったら丁度良い…

 Sun, Dec 26

23:49 ふと思い付いて、練り上げてた年賀状のデザインを急遽変更。今年の流行りモノを入れつつ、初めて自分のお仕事の宣伝もする事にした。ちょうど一月から自分が編集した番組が三ヶ月も続く事だし♬ 23:27 さっき、二回ほど地震を感じたけど、気のせいか? …

 Sat, Dec 25

21:44 そりゃ寒いはずだぁ〜。和歌山市でも吹雪いて来ました。まさかのホワイトXmasに♬ 20:27 有馬検討会にと後輩のパスタ屋に来たら、ちと時間が早すぎて、店内がカップルだらけ…まあ、そりゃそうだわな、と改めて今日はクリスマスなんだと理解する(−_−;…

 Fri, Dec 24

15:42 なんちゅうところで一年跨ぐんだ…中途半端に日ロ開戦して来年まで気を揉ませるのか? どうせまた11月に去年と今年の分をまとめて9回再放送してから、ラスト10回〜13回に雪崩れ込むんだろうけど。BShiは無くなってるからプレミアでやるのかね? #sakak…

 Thu, Dec 23

16:57 穿った見方をすると着服から除け者にされた仕返しで告発とも取れる。そもそも自分もやっておいて残れると思うのが筋違い QT @crusing21:内部告発保護の在り方が裁判で問われることに−「内部告発したのに…」免職の大阪市職員提訴へ[読売] http://bit.ly…

 Wed, Dec 22

19:11 実働1Hで仕事納めのはずが、3時間も働いてしまった…まあ昨日で終わってる作業を延ばしてノーギャラ奉仕より、はるかにマシだけど( ̄▽ ̄) さ、明日から大型連休だ〜!残す年内行事は、馬飲み会と忘年会とサーカスディナーだな♬(笑) 13:46 さてクリ…

 Tue, Dec 21

21:54 字幕はダウンタウンの番組がキッカケですね。効果音は誘導尋問と同じかな。公開収録でもないのに笑い声とか変ですけどね QT @banto_boki:それ、同感です! RT @sakura_39ra_:テレビで止めて欲しいこと ①やたら笑い声や拍手を入れる ②日本語なのに字幕…

 Mon, Dec 20

23:12 某ケーブルTVの身内忘年会らしいのが、後ろのテーブルでやってる。すでに閉店時間を一時間以上過ぎてるのに、今頃から♂による手品大会が始まった。これ、同席の♀はついていくのか?(笑) 22:16 牛フィレにフォアグラにカブの煮込み三段重ね。値段聞…

 Sun, Dec 19

22:25 う〜む…29日は昼に事務所の忘年会、夜にサーカス&ディナーか。エンドレスで飲み続けるとして、夜まで身体がもつか?w 09:52 業務上、365日始業時間はあっても終業時間が決まってないのが特殊っちゃあ特殊なのか。仕事を優先させると、その日の夜のプ…

 Sat, Dec 18

22:18 カキ昆布焼き→タンシチューという、およそ洋食屋らしくない組み合わせで満足中。 09:57 編集の事務所で、テレビ朝日映像なんて会社あったっけ? フレックスか文化工房なら知ってるけど… 09:52 始業40分前に仕事場到着。これぐらい社会人としてモラル。…

 Fri, Dec 17

20:35 駅の窓口の♀ちゃん、ようやく一人でe5489の切符を発券できるようになったか。まだマニュアルを見ながらだが、先輩の助け無しでやれたのは褒めよう。なんか、俺しかあの窓口でやらんのか?駅員に経験を積ませてやってる気がしてきた(笑) 11:36 そうい…

 Thu, Dec 16

23:15 しかし、医療ドラマで手術の成功率100%ってどうなの?とは思うけど。1クールで一人か二人ぐらい死んでくれないと、現実味がない。その死と向き合えない医師や看護士が出てくる、とかね #iryu3 #fujitv 23:04 エンディングは、実色部分が未来の世…

 意外に使える iStroke L 03:08

twitterのTLで見かけて、限定セット販売されてた iStroke L 、つい何となく買ってしまって失敗したかな?と思ったけど、イイ意味で期待を裏切られた。

 Wed, Dec 15

22:51 エクスペリアで撮影した札束の動画は、差し押さえなくていいの? それを知らない老人世代の負けがオチ? #ntv #buta 21:22 ドラマの脚本に世相の時事ネタ満載して、視聴者にどう楽しめ、と? 似たような境遇の人が悲しくなるだけのような…あ、底辺の人…

 Tue, Dec 14

09:19 なんで朝のスーツ族ってnanaco使ってねぇんだよ。いちいち一円単位まで小銭で払うんじゃない。レジ渋滞してるだろ… 08:58 中身はご無事なので? QT @mogamiy:落とした定期入れが警察に届いたってことで今回収。不思議なのは拾われた場所。九段下の近代…

 Mon, Dec 13

21:07 偶然買ったタッチペン、OZAKIのiStroke。iPhoneとiPadで使ってみたけど案外いい。文字入力に関しては指に勝てないけど、操作という観点からすれば合格点。ゴムなんてダメだと思ったけど意外によく滑る。iPadは特に相性がイイ気がする 20:31 文脈的に、…

 Sun, Dec 12

22:03 TLによると、珍しく今夜のNスペはウケがいい。帰ったら再放送の録画でもしとくか。 21:52 終わるのが遅い。賞味期限は5回で終わってた QT @oakcape:漫才No.1を決める「M-1グランプリ」は今大会がラスト http://is.gd/iBMFL 21:42 坂の上の雲の時間…

 Sat, Dec 11

22:54 アーツ? 格闘技って全く興味ないからなぁ〜。ゴールデンにプロレスやってた頃は見たけど、猪木と馬場が画面から消えて見なくなった。辰吉とか西岡とか、ボクシングだけは仕事で何度か編集したけど。 22:49 ようやく晩飯にありつく… オフの時はオフの…

 Fri, Dec 10

23:45 Hi-Fi? QT @tarokappa:ポケットWi-Fi? RT @mac_jagger:ネットブックでポケットWi-Hi使ってまする。自宅内は電波よろしくないわ。 22:50 7年ほど自宅に月10万入れてます。長男の責任と自宅を貰う…のは言い訳ッスかね? QT @checkzone:景気だけでなく…

 Thu, Dec 09

23:42 しょっぱなから いいえ→いやです 選んでも拒否できないとか…w 古田新太のシズクが、深夜のどっかで見た神様キャラに思えて仕方ないんだが。ちゅーか冒頭物語長すぎるだろ、早くプレイさせろw #ninokuni 23:02 自動録画のナサケ追尾と医龍が喧嘩して…

 Wed, Dec 08

24:11 大阪通勤の夜、毎日飯を食べる駅裏の後輩の店。その向かいの医療ビルに火炎瓶男が強盗に入った。さっきニュースで見覚えのあるビルが映って気付いた。犯人は逮捕され火災も怪我人もなかったが。一日二日ズレてたら接触してるぞ?こんな田舎で…怖い世の…

 Tue, Dec 07

23:43 坂の上 終了。振り返るとゲゲゲの母と龍馬伝の変死体が出てきて、同時進行にやってたのが判るな。ゲゲゲは登場シーン少ないけど、変死体の方は痩せる役作りと合わせると大変だったろうな。おくりびとは相変わらずストイック。上野教授、6回は出番少な…

 Mon, Dec 06

19:41 チキンのローズマリー焼き。うん、旨い! 19:25 常連の特権。「チキン使って、食べた事ないの、お願い♬」さあ、何が出て来るか? 18:54 敢えて、イカタコ カルパッチョなぅ。

 Sun, Dec 05

26:32 おっと。明日は10時半に出勤して、90分仕事して、昼飯食って帰ってくるだけだが、そろそろ風呂らないと。 26:04 あ、そうか、BShiで坂の上の雲の第7話(2部の2話)やってたのか。ん〜、今から90分はキツいな。風呂上がりに24S4vol7だけ見て寝…

 Sat, Dec 04

21:02 おいおい…JR西。一人分の、特急と新幹線の接続販売に10分も掛かるネエちゃんを窓口に座らせるなよ。その後ろで待ってるこっちは、何分待たせるんだよ… 20:08 ♪いーしやぁ〜〜き、いも〜〜 ♪やき〜〜いも〜〜〜 という声が遠くで聞こえる。 18:14 …

 Fri, Dec 03

23:25 ローソン限定のポイントカードは持ってるが、pontaカードになってからもそのままだ。銀行統合の庶民感情と一緒で、新しいデザインのカードが欲しいんだが、ウェブ上から手続きできんのか? コールセンターの番号しか出てこない。面倒だなぁ。 22:10 下…