kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々の上京【Linux&Java】お茶会一部始終?(笑)

徳川吉宗のお膝元まで、今日18時過ぎに帰ってきましたぁ。さすがに、ひと仕事終わった帰りに、飛行機で東京に飛ぶのは初めての事で「ちょっとしんどかったなぁ」というのが正直な感想です(^-^; 東京へは何度も行ってますけど、担当番組の仕事で麹町に行った…

 「動機」なき、無差別大量殺人に判決

死刑か、無期懲役か、それとも無罪か。 懲役刑は絶対ない。判決は、このいずれかで決まると思っていたが、結局、和歌山地裁は6時間近くかけて「死刑」判決を言い渡した。もちろん、被告人は、犯罪史上他に類を見ない、無差別大量殺人の「ヒ素混入カレー事件…

 FIRE HEART SOFT DARTS ゲット〜!(笑)

みなさん、缶コーヒーは飲みますか? 職場でウダウダしてる時によく飲むんですけど、一昨年あたりからどこのメーカーもシール付きのキャンペーンを始めてますよね。何枚集めるとコートが必ずもらえるとか、オリジナルグッズとか旅行が当たるとか・・・アレで…

 JRの特急列車が、作業中の救急隊員をはねてから

昨日は久々にアルコールの量が、「ほろ酔い」に達した(*^o^*) 帰りの電車の中で、実にいい気分だった。・・・だが!それも一転!! 何と乗って帰るはずの電車がホームに来ない!おかしいと思って駅員に聞いてみたら、「人身事故の影響で電車を止めている。代…

 なぞ多き低価格マシン【SOTEC e-one】シリーズ

新PCの威力絶大! それにしても何て快適なんだろう(*^-^*) 何をするにしても、とにかく速い! ローディングも読み込みも複数アプリの同時起動でもメチャクチャ安定してるし・・・。