kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sat, Oct 31

26:51 また急に泊まりか… 勘弁してくれよ(’’ なんでこう非効率的に働かせるんだ。ふーむ… 14:31 まもなく3年ぶり?ぐらいに担当する番組の収録に立ち会う。…というより、サブで本線とは別の「裏スイッチング」の卓を叩く。PやDの要望にも答えるが、自分…

 何から手をつけようか 11:42

それなりに活用できるレベルまで環境は整えた。こっからは、あちこちから面白そうなアプリ落としてきて楽しむ番だな。端末とやらも、LinuxZaurusで触った経験があるし、ちょっとしたコマンドなら対応できる。 別にオフィス系アプリなんてビューワするぐらい…

 チキン南蛮 12:07

やっぱ肉は旨いなぁ。自家製タルタルソースが何とも(*^ー^*) あっ… 写真撮るの、忘れたな(’’ 今度こそ撮ろう。

 チケットレス特急に初乗車 13:25

JR西日本が昨年あたりから一部の在来線特急で実施していたサービスが、この秋エリアを拡充、くろしお区間でも利用できるようになったんで、初めて試してみた。

 Fri, Oct 30

23:38 たしか編集員の呟きによると、刀持ってる“この人”が職場でラブプラスしてる訳だな… RT @famitsu: MA哀歌 http://bit.ly/1BYEeG 23:34 これでも関西人の端くれですから(キリッ RT @sarahpp:体(脳?)をはって笑いをとる姿勢は尊敬しますw

 猫なついた♪ 25:15

毎日エサやって遊んでたら、今日ようやくステータスが変化したようだ。 急にムックリ立ち上がったと思ったら・・・

 Thu, Oct 29

19:39 組合で長い事ゴタゴタして赤字続きのJALなんて税金入れてまで救う必要なんてあるのか? 飛んでない路線は仕方ないけど、両手で数えられる程度しかJALなんて乗ってないんだが。ANAだけでええがな。さっさと日本も国内路線を自由化して海外航空会社が入…

 赤、届いた♪ 16:21

たしか30日発売って話だったけど、ペリカン便が荷物持ってきた。どうやらビッグカメラが気を利かせてフライングさせてくれたようで、NetWalker-Redが届いた^−^ さあ、設定設定♪

 アップデート、なげーよ(’’ 21:07

フルチャージ後、ユーザ⇒壁紙⇒時刻⇒タッチパネルの各設定を済ませてから、アイコンをタッチすると自宅無線LANへ組み込み終了。最近の機器って、認証もクソも何の苦労もなくサクッと繋がるからいいねぇ。 で、シャープへのユーザ登録も完了。マニュアルによる…

 触って感じた一番の問題は… 23:12

E-mobileの通信設定も【USB挿す⇒チュートリアルに従う】だけで一発完了、ドライバは勝手にインストされたようで、ホント何もしないでアンテナをタッチするとモバイルブロードバンド・E-mobileが表示されて繋がるようになった。 大都市圏だけのサービスから、…

 Wed, Oct 28

23:11 やっと家に帰れる…大阪側が粘りすぎだろ(怒) 何のために昨日の夜に試写したんだよ。広島側の繋ぎを変えたいなら、上役がいる昨日のうちに言え、と(’’ 晩飯抜きの上、終電帰宅とか11泊12日の最終日に有り得んぞ、ホンマ。

 Tue, Oct 27

16:33 うはw のぞみのグリーン席ですれ違ったw どの席だ?(爆) #DQ9 16:31 3ヶ月ぐらい前からかな。右のこめかみに隔週のペースで白髪が1本だけかおをだすようになった。禿げる体質かと思いきや、白髪も来たのか(’’

 Mon, Oct 26

23:47 ベトナム発 結合双生児の弟ドクさんに双子が誕生。遺伝の血って、スゴイなぁ… http://bit.ly/DmBMR

 味よしの味噌ラーメン

※昨日の文字化けは何だったんだ? 元に戻ってるな。 今日で広島の作業が終わり、明日、大阪に移動してそのまま続きを行うことになった。が、昨日も休みをもらったし、今日ももうほぼ編集作業はないんで楽勝。お昼は余裕をブッこいて、百貨店のイベント会場ま…

 Sun, Oct 25

22:13 明らかに 車 は要らねーな(’’ RT @kaichosan CaHDToolsで自動車生成させてアップするテキストが全部文字化けするようになった。ん〜不便だ #Zaurus [in reply to kaichosan] 21:06 どうやら はてなダイアリー が仕様をいじったか? CaHDToolsで自動車…

 路面電車の旅 11:41

珍しく今回の番組はてっぺん(24時)を越えることが全くない・・・正確には一日だけ越えたけど。毎日、夕方には粗方かたづいて、まったりの日々が続いてる。で、ついに今日は作業がなくなり、9泊10日の出張にも関わらず休みになってしまった(’’

 上野屋のあなごめし 13:35

西広島駅で路面電車を乗り換えて、12時半前に宮島到着。散策しようかと思ってたけど、飯時だし先に昼にした。特にアテもなかったけど、昨日の夜にうえの屋のあなごめしがオススメとtwitterで聞いたので、その店を探すことに。 駅の正面がフェリー乗り場らし…

 文字化け? 18:16

テキストエディターの問題か、CaHDToolsの問題か、よく分からなかったけど、3時間ほどにわたってZaurusからアップしたココのエントリが文字化けしてたようだ。まあ、移動中にも把握してたけど、何度アップし直しても解消されず。

 Sat, Oct 24

23:43 一瞬、「エスタークに数万円、シドーに数千円」と読めてしまった私は病気でしょうか…orz とにもかくにもフォロー感謝w RT @J_the_world エフェクターに数万円、シールドに数千円 23:00 おや?手帳が鞄に入ってないな。仕事場に忘れてきたか… ま、必要…

 Fri, Oct 23

23:19 激しく断ります… #followmeJP RT @shuzo_matsuoka もっと!そう!壊れるぐらいenterだけ強く叩いて! [in reply to shuzo_matsuoka] 23:15 日本中を出張して、映像をいじくる仕事をしておりますm(_ _)m #followmeJP

 Thu, Oct 22

22:36 イトーヨーカ堂が表示ミス http://bit.ly/2gopZQ で荒らされたか… これ損害はいくらだろ http://www2.atpaint.jp/itoyomaturi/index.htm 21:12 広島に来ると必ず行く、つけ麺と焼き鳥の店がある。今回も26日の夜までには行けるかなぁ〜 ああ、早くあの…

 Wed, Oct 21

21:46 うほw なんという…(’’9回の2点で決まりかと思ってましたが… ただノムさんのボヤキが楽しみなのは不謹慎なのでしょうか?w RT @moonchild_yoyo サヨナラ…楽天負けました。すごい試合… [in reply to moonchild_yoyo] 21:42 ちょw 低っw RT @obari…

 利休と唐獅子 初トライ 25:44

不在で琥珀エビス飲みながら、カレーせんべい食べてたら、とある知人さんに誘われたんで、ひっさびさにTDへw いつも乳をはだけている武芸さんです^−^

 Tue, Oct 20

23:33 W-ZERO3に始まりE30HTも試しましたが、どちらも使い勝手がZaurusを上回れず。ガラケの真意を読み切れませんが、やはり市場・需要が狭いので「狙いすぎても経営的に外す」んですよね RT @hisahisa 今のガラケって高機能を売りにしているが、ボクは使い…

 Mon, Oct 19

12:33 海外のサイトですが「twtr2src」っトコでテキストを、html,はてな,プレーンの3形式で落とせますよ♪ 日付別、過去全件(数制限不明)、@除外などができます^ー^ RT @prototechno:最近TLが終えていない…Twitterのログとりたい…Twilogじゃなくてね

 Sun, Oct 18

09:08 我々の時代は、小中高とトイレ履きぐらいは別にあった記憶が… 上履きのままトイレ⇒そのまま教室は、ある意味ヤダw RT @obarin 上履きイラネと思って素足だが便所に入れないことに気付いた [in reply to obarin] Powered by twtr2src

 Sat, Oct 17

24:18 デッドスペースに ちゃぶ台…何というビジネスホテル…(’’ http://movapic.com/pic/200910180018334ad9e049bbf39 24:07 あーあ、結局、某電話会社に反旗を振り上げた「個」が「多」に狙われる結果になっちゃったか… だから事が荒れる前に「タグ被りなん…

 Fri, Oct 16

27:56 激しく同意 RT @hagi_ngeclm ハッシュタグが被ったりマルチポストに利用されたりなんて分かりきってたことなのに、何をいまさらって感じがするなぁ…そもそも被ったから何?って感じなんだが #antiauofficial #au2009 #au_official2009 [in reply to ha…

 伝票整理とか荷物準備とか 27:01

昼一でスーパー銭湯へ出掛けて身体のメンテを済ませて、荷造り。8月頭以来のロング出張が明日から始まる。安くなく広島⇒大阪を連投して、月が明ければ、今度は徳島へ。2ヶ月ほど自宅に居たんで、ホテル暮らしの感覚が鈍ってるかも(笑) ま、チェックインし…

 Thu, Oct 15

20:46 さぁて。明後日から出張かぁ… マトモな出張は8/6以来だな。…あ、救急車で搬送された大津は8月中旬だったか(’’ 20:37 今日のTL“赤いヤツ”並に流れが激しいなぁw