kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 長く感じた仕事だった・・・ 11:05

ん〜、昨日までの松山出張は過去最大に“寝れない”仕事だったなぁ。一日の勤務時間が20時間以上に及んだ日が3日、他にも超過業務が2日もあって、15日間でトータル70万弱の売上げになる。手元には60万ちょい入る計算か。朝の5時6時7時にホテルへ戻って、…

 改めて気付く不可解な諸問題 20:53

D4

今回の出張中も「ホテルにノートPC/職場はWillcomD4」というスタイルで運用してたけど、ちょっとD4のバッテリっておかしくないか? あちこちで放電が話題になってたけど、常時ACを接続しっぱなしで、電源オフしてホテルに持ち帰り、数時間後に起動するとバ…

 貫徹空腹目眩中(ToT) 17:23

この20時間で食したモノ。 ・・・カッブヌードルカレー、チオビタ、ヘルシア半分・・・助けて_| ̄|〇

 午前様モード突入・・・ 10:32

想像通り、ド深夜まで作業して日が昇るか昇らないかにホテルに戻る生活が始まったか(’’ まだ残り6日も出張があるというのに・・・もはや自分で洗濯できる時間すら取れんな orz

 武器不要モードか? 10:55

DQ

PCメンテ中にぷちぷちと。 移動中にちまちま進めてるDSのDQ5。広島帰りに奴隷を抜け出して、ようやく本格的な旅に出たけど、予想どおりその前に大きな町でカジノにハマった(笑) 手持ちと持ち物売りさばいて作ったナケナシの3000Gを元手に打ちまくる。

 ほどよい休みを(。。 14:08

昨晩、10月末までの暫定勤務が判明した。今回の松山での13連勤を終えると、移動日を含めて10連休を貰えそうだ♪

 インドカレーでランチ 13:28

松山外飯2軒目は、いつものナン式カレーで♪ やっぱ、ここに来ると食いたくなるんだよなぁ。何でだろ?^ー^

 お盆の合掌(ー人ー) 17:12

兄弟揃って、祖父母の墓前に参るのは初めてか?・・・というより、お盆のど真ん中に帰省してきてる方が珍しいんだな。父方の親戚は外孫の後発組なんでどうでもいいし、一度もこの時期に本家に参ったことはないけど、母方はオカンと叔父さんで血筋が途切れる…

 ケース収集中^−^ 15:24

D4

このブログを始める前に運営してた本家のZaurusサイト*1では、Zaurusを保護するケースマニアとして色んな物を集めては試して、週替わりとか日替わりで着せ替えて楽しんだものでした。収納目的のみのポーチ系に始まり、収納しつつ機能的に本体も使えるスーツ…

 イソ追込み増殖中? 27:45

一晩で合計4回もやったのか・・・さすがに、4連続本体は疲れたな orz 晩飯後、新人探して募集掛けてた知人に誘われ、2回やって両方ともハズレ。解散してガックリしながら生産でもするかと思ってたら、そのうちの神主さんから「追加でやらない?」と対話が…

 一足お先に♪ 16:20

夜の集合時間に備え、ホテルのチェックタイムに合わせて大阪入り。チェックインを済ませ、一泊だけの住環境を整える。

 生涯二度目の信オフ会終了〜 24:27

いや〜、集合場所の茶店の空気では「この後どうなることか(’’」と思ったけど、お互いが分かりだしてからは年長組+年少組と、現役組+休止組とで共通のネタが合ったようで、それなりに会話が始まってて良かった^−^

グランヴィア大阪にて投稿〜のち修正(笑)

 まったりパチ 10:35

一応、自分の繋いだVTRが全国放送されるんで8時には起きて、無事流れたのは見届けた。が、仕事は夕方以降なのに、朝10時でホテルを追い出された_| ̄|〇 別に祈りに行く筋合いもないし、パチンコでもして時間つぶすか(’’

 どこの事務所だ? 13:29

この前吸われた台はやめて、仕事人とエヴァを打つも5000ずつ飲まれる(’’ で、うろうろしてたら、稲中とアイドルの新台が盛り上がってた。アイドル台の大当たり回数を見てまわって、一昨昨日、一昨日、昨日と30回以上出てる台で、今日、まだ誰も回してない台…

 ザマナイ 14:13

明日で63年になるのか・・・8月に広島にいるのは、人生で2度目か? たしか3年前の8月6日にも広島に来てたけど、ザマナイ(その時)*1は午後入りで式典が済んだ後だったし、投下時間が朝8時過ぎなのもあって、そんなに市民の空気感というか緊張感も臨場…

 ヒマだな(”” 16:10

昨日は朝10時前から明け方4時まで拘束されたかと思えば、今日は午後出とか言われたにも関わらず、なぁんもすること無いんですが(’’