kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日の季節感なく 16:53

今年も我が家は大きな事件や事故と無縁で、平穏に過ごせたなぁ。最終的に一年のうち139日も出張してたんで、実際の“家の中”がどのぐらいのモンだったかは分かんないけど(^-^;

 年賀状大乱舞 25:12

年末に掛けての一大イベントのはずが、31日の夕方から知人・他人関係なく、交易回りで“投げ銭”ならぬ“投げ年賀状”状態(笑) 和紙は無料で配りまくりだわ、相手構わず送りまくるわで、ラグが凄かったなぁ。あんまり限定感のないイベントになってしまって、あっ…

 ん〜、深酒だったか 19:20

18時過ぎに、ようやく起きた(。。 昨夜の忘年会、さんざんヒレ酒で酔っ払ったあげく、一次会終わりと同時に徳島から戻った一人が合流して、二次会になだれ込んだ。

 しもた!更新忘れた 27:51

なぁんか今月中にしとかないといけないことあったよなぁ・・・と感じてたんだけど、昨日の古畑の再放を見かけて、はたと気づいた。・・・パスポートだ(’’

 忘年会 18:27

今年の締めは、同僚との忘年会になった。まあ、同僚といっても“会社員”じゃないんで、ホントに仲間との飲み会だねぇ。ふだんは、お互い別々の局へいって番組作ってる訳だから、顔すら会わさないし(笑) 仕事くれてる社長ですら年に2,3回、勤務ぐりやってる…

 強敵巡りでクタクタ 29:45

今日は、何でか分からんけどメンテ明けからボス巡りに誘われまくったなぁ。まさか、ログってすぐ、17時前なんて早い時間から「黒、手伝ってもらえません?」って、大昔の知り合いからスカウトされるとは思わなんだ(。。

 バブルの大放出中 その二 30:35

装備の新調は、まず赤染めのおしゃれ装備を作って、次に本気装備にも着手した。

 バブルの大放出中 その一 10:45

先月から今月にかけて、金剛石に竜の涙、器用石やら耐久石を買いあさって、装備品の一新祭りを敢行してる(^o^)v

 有馬記念

16:18追記 ディープが後ろから行くのはいつもの作戦だったけど、直線へ向いた時にはもう脚が余ってなかったなぁ。追って伸びた事は伸びたけど、勝ったハーツクライはディープが並んでくるのを見届けてから追い出して、終いの脚色が十分な態勢だった。

 文字コードがおかしい 14:02

最近、C3000→はてな日記でアップに失敗する割合が増えた。仕方ないんで、ウェブ上でいったん登録した白紙のテキストをDLして、それを編集、その上でアップする方法で回避しようとして、ウェブから落としたテキストの文字コードがおかしいことに気づいた。 …

 連休初の外出は・・・ 15:33

ここのとこ、またまた半日以上体内時計がズレ始めてる。休みにはいると毎度の事ながら、いつ寝てるのか自分でもよく分からない(笑) コタツに座ったまま夜更かしをしてると、ついつい数時間ウトウトと寝てしまって・・・で、気が付いてまた夜更かし・・・の悪…

 脅威の連休 17:10

昨夜判明した、今日からの仕事数・・1月17日に金沢へ行くまで0件・・・お、お金が入ってきません_| ̄|○ に、27連休って、いったい(。。

“W-ZERO3予約”のその後 23:54

何かシャープの直販サイトで一瞬だけ販売が再開されたとか、量販店の店頭販売が数台出たとか耳にしてますが、ローカル都市ではサッパリな訳で。ウィルコムストアとは別の公式ショップに期待してたんですが、こないだメールが来て「年内の確保ができませんで…

 すんげぇ見た目だ 3:20

しこたま飲んだ状態でログイン。頭の中がボーッとしてたけど、頑張ってクエクリアを目指す(^-^; ダンジョンで拾っておいた“古代の岩石”から“古代の砥石”を見つけだして山賊へGO。丈夫なやすりを作ってもらって、海賊へとって返す。途中、年賀状イベント用…

 イヤホン不調 13:19

ZERO3に話題をさらわれたせいでウチのC3000が気を損ねたのか(笑)、ここんとこイヤホンの調子が悪い。一年ほど前から予兆はあったけど、とうとう右側が聞こえなくなってきた(ToT) C860あたりから“B&O A8”を愛用してるけど、最近右耳から音が鳴らない。何度か…

 肩透かし 19:33

15時半からリハ〜本番収録で、18時過ぎに終了。そのまま今晩は大阪泊まり覚悟で、明け方までスタジオ部分の編集だったはずなのに、その作業がプロデューサーからストップされた。おまけに明日の仕事もキャンセルとは・・・どうにも出演者側と放送局側で“番組…

 City Hunter Sound Collection 〜X,Y,Z〜 20:50

この前、木根さんの久々のアルバムを買って.wmaでC3000に入れたと思ったら、また楽曲提供したコンピレーションアルバム2枚組が出てて、今朝、落としておいた。で、9日に発売された週刊誌の増刊雑誌で、また気になるアルバムが3枚同時リリースされるのを知…

 朝が苦しい日々(。。 13:40

本日の昼飯は、一人ですし屋へGO。“にぎり8貫・赤だし・デザート”がついて一人前600円のランチ、さすがにこれは浪速商人(あきんど)の街じゃないと食べれないでしょう(*^ー^*) しかも、このランチを頼んだ人なら、鉄火巻かカッパ巻を100円で追加できる。完…

 抽選結果、来ないんですが? 8:40

昨晩は28時過ぎまで待ってたんですが、結局メールが来ませんでした・・・。今朝8時を回っても届いてません。もしかして、二次予約登録の最終画面に入って“確定”したにもかかわらず、パンクの影響でサーバ処理ができてなくて、予約が受付されず・・・なんて…

 本年最後のラストラン 9:04

今日から6日間働くと、世間より一足も二足も早く今年の仕事納めです・・・って、いえ、単に仕事がないだけなんですけどね(笑) 放送局も予算縮小で、独自制作枠が減って、全国やエリア放送を垂れ流す割合が増えてきてるんですよねぇ。僕みたいな、完全委託受…

 時事速報 仰木元監督死去 23:32

'94年から続いたオリックスの黄金時代を支えた仰木彬氏が福岡県の病院で亡くなった模様。土井元監督が見抜けなかったイチロー(当時:鈴木一郎)の才能を開眼させ、パンチ佐藤と共に一軍起用した“元祖マジック采配”*1の人だった。 *1:今年流行ったボビーマジッ…

 古代の岩石ゲッツ♪ 27:45

帰宅が23時過ぎ。とりあえず新グラ装備のクエだけでも進めようと、半年以上振りに!してみたけど、全く誘われない_| ̄|○

 東奔西走、師走る? 25:23

今日のパッチでいろいろと実装された。まず目立つのは、街に溢れたサンタ帽子。装備してるモノの性能を引き継いだ、年内にいっぱいの期間限定品だ。白いボンボンのついた、まさにサンタクロースの帽子で、赤い服と合わせると非常に映える。某知人巫女さんの…

 新グラ装備〜中間まとめ〜 27:10

とりあえず、メンテ明けから現時点で分かってる情報をまとめておく。

 抽選販売?(笑) 15:22

もう発売日入手は諦めて年内に届けばいいかと思ってたけど、今、ウィルコムストアを覗いてみたら、商品確保ができるまで「抽選販売」って形で売るらしく、今日12:00〜その受け付けが始まってた。試しにクリックしてみたら、相変わらず重い(’’ でも、登録フ…

 時代の終焉か 16:54

もしかすると来るかもしれないとは思ってたけど、やっぱり発表されましたな。ブログを徘徊してて見つけてしまいました。来年3月でMI系のMOREソフト公開をSSTが打ち切る決断を下したようです。ZERO3の予約盛況ぶりをみて時代の流れを感じたのか、もともとの…

 初の“大物”ドロップ 2:45

リアル富山から一目散に帰宅、ヴァーチャルの富山へ(笑) ・・・というのは冗談で、北条氏滅亡まで生産拠点は摂津和泉の“堺・商人街”へ移した。れいよう角を始め、全商品が5%値上がりしては大量消費する薬局業としては死活問題、とてもじゃないが越中・富山…

 いつもの保養地へ 16:59

昨晩は自宅へ帰った油断から、またコタツで寝落ちしてしまった(。。 いかんねぇ。領収書類の処理をして、報告書を事務所へ送信。風呂にでも入ろうかと思ったけど、この2週間の疲れもあるし、また温泉へ行くことにした。

 大失態 3:55

事前に宿をチェックして回線環境を確認した上で、リアル新潟〜リアル富山と久々に“PS2 BB Pack”を持ち出してみたら、見事に接続に成功して、毎晩のように知行と生産に明け暮れてた(*^ー^*)

 ロード終了、そして 11:44

2週間に渡る出張ロードが、今日で中休みになることになった。元々、先月末から年末までのうち、13日移動日〜14日OFFという休みが1日だけのスケジュールだったけど、富山の番組が2日も前倒しで終わったんで、今晩中には自宅へ戻れる。昨夜は、前打ち上げで…