kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wed, Nov 30

20:42 福井のソースカツ丼は知ってたけど、これは初耳だな。岡山のデミカツ丼だそうで。最近できたという麺屋匠にて、たくみラーメンとのセットを戴いた。魚介のスープもなかなかイイね。 http://t.co/43XaEctL 10:42 しかしまあ、上げ足取りの多いこと… こ…

Tue, Nov 29

19:52 今日の昼は「ホルモンうどん」 B-1グランプリで去年優勝、今年は準優勝のご当地B級グルメ。焼肉屋で頼んだせいか、ホルモンの多いこと多いことw これも独自のタレか?継ぎ足しできる店だったけど、並盛でも腹一杯になったな( ̄▽ ̄) http://t.co/hThI…

Mon, Nov 28

15:14 今年のB-1グランプリで優勝したB級グルメ、きのう食材切れで食べ損ねた「ひるぜん焼きそば」を大盛りで戴く♫ 給食の味でも家庭のソース味でもない、独自ダレと太麺が素朴でいいねぇ。豚や牛じゃなく鶏肉って珍しいのかな? http://t.co/M5U9NnIc 14:5…

Sun, Nov 27

17:06 牡蠣入りのお好み焼きで、かなり遅い昼飯。広島ではあまり聞いた事が無いけど、岡山ではカキオコというそうで。 http://t.co/xuineZDC 16:05 きのう食べた四川風麻婆豆腐。鉄人の陳健一と坂井シェフの写真があったけど、誰の店だったんだろ? http://t…

Sat, Nov 26

23:00 お?このホテル、お父さんのステッカー貼ってないけど、SBのWi-Fi飛んで来てるな。ただ、10階に居るのにどっかの店舗から届いてるはずないと思うんだけど… 10:11 さすがに土曜の朝だけあって新大阪は混んでたな〜。ただ、駄弁ってるだけで改札に入…

 Fri, Nov 25

23:29 ついにクロノがiPadでも遊べるのか。まだFF1しかクリアしてないけど… [ITmedia] iPhoneで遊べる「クロノ・トリガー」12月に配信 http://t.co/Cu37N5cB 17:04 12月末の3連休分までの特急を予約した。これで年内週末の朝の足はすべて確保、行楽シ…

 Thu, Nov 24

22:23 最近、新手の詐欺か何か知らんけど「突然失礼します。都合によりtwitterを退会するんで、良かったらメール下さい」ってDMがやたら多い(少なくとも8人居た)んだが、僕だけか? そんなので見ず知らずの相手にメールする訳が無かろうに… 19:49 「楽…

 Wed, Nov 23

23:59 数時間前から、微妙に後頭部がズキズキするな… 飲み過ぎてないから、風邪か? 21:48 久々に食べた市丸の中華そば「塩とんこつら〜めん」やっぱ飲んだ後には最高だな。何か通ってた頃よりメニューが増えたか?(笑) http://t.co/JtjUN0CE http://t.co/…

 Tue, Nov 22

23:35 この五輪代表戦、日本の地方競技場か?w お馴染みの日本風の応援しか聞こえないんだが…(笑) 19:12 まあ、どこの業界も世襲なんかでイイ会社になるはずがない。ボンボン育ちなんかで世の中通用しない。「3代目で家業を潰す」とは、よく言ったもんだ。…

 Mon, Nov 21

23:22 英語オンリーってのは日本じゃ馴染まないだろうけど、リーダーシップに関しては賛成。中学、高校で生徒会にいて、専門学校でプロジェクトリーダーを2年やって、僕の対人理論や人生観は作られた。大勢に向かって意見を言えない、人の意見を聞けない人…

 Sun, Nov 20

23:41 そういや、96年「Shallweダンス?」97年「失楽園」が役所広司の出世作だったなぁ。でも、ここらで日本映画への拘りが強くなりすぎてハリウッドのオファー断ったために、のちの「世界のケン・ワタナベ誕生」の後押ししちゃったんだっけ #nhkbsp 22:23 …

 Sat, Nov 19

21:50 さぁて、明日から6連休挟んだら、また二週間弱ほど出張だ。今度は冬装備持ってかないとな…ただ、ホテルから仕事場がムチャムチャ近そうだけど(笑) 21:41 全く興味なくて見てないが、TLによると日本シリーズは3勝3敗で並んだようだな。機構的に…

 Thu, Nov 17

09:40 寒い寒いっていうもんだから、ワッフルのヒートテックにシャツとフリース着て来たけど、歩きじゃ全く寒く無いな…出歩く時、先週まで2枚しか着てなかったんだし。まだしばらく、完全防寒するのは朝晩の原チャだけで良さそうだ。 09:27 もう10年になる…

 Fri, Nov 18

23:39 レグザはTVだけでいいって。ガジェットに慣れてないメーカーは何してもダメ。あんなギスギスしてたのに何故売れるのか疑問 QT @72kh:(ノ∀`) ドコモ、新型スマホ「REGZA Phone」発売初日に販売中止…通話やネット使えず苦情殺到 http://t.co/RaIHtWQg 2…

 Wed, Nov 16

21:30 契約済の不払いを強制徴収はあったけど、とうとう契約拒否に踏み込んだか…よっぽど僻地の山間部に住んでるか離島でも無い限り、庶民に勝ち目は無さそうだな [MSN産経ニュース] 受信契約結ばぬ一般世帯を初提訴 http://t.co/lHU62FuV 19:25 雪深い極寒…

 Tue, Nov 15

23:32 ホント、Androidにしてからキャリアメールへの迷惑メールが激増だなぁ。寝てる間に40通は来てるし、日中も40〜50通は来るんじゃないか? URL拒否するとパタッと停まるけど、仕事で困るんだよな…ふ〜む。 23:18 相変わらずFBの「オススメ知り合い紹介…

 Mon, Nov 14

23:32 そういや、ちょっと前までは Echofon のプッシュ通知を時間で制限できる項目があったけど、いつの間にか無くなってるな… 寝てる間は@やDMのプッシュが来なくて便利だったのに。ただその時設定してあった内容が統合されてしまってるようだ。もう時間を…

 Sun, Nov 13

19:44 お?とうとうクランクアップしたんだ。出演してるって事は、お約束の入浴シーンもあるのか?(笑) [読売新聞] 水戸黄門 最後の収録…42年の歴史に幕 http://t.co/jkYpX4IE 19:32 全試合試合終了まで地上波で放送っていってたけど、夜の一発目がテレ東…

 Sat, Nov 12

21:29 ナベツネの説明も筋が通ってるじゃないか。あとはどっちが先に言いだしたのか、どっちがウソを付いてるか、だな。決定事項じゃないなら秘密事項を漏らした方に問題がある気がするが。どっちみちイチイチ報道する内容じゃない、巨人の中で勝手にやって…

Fri, Nov 11

23:45 イカ刺し、串カツ、揚げ出し豆腐と来て、〆は特上握りで。11日間の出張最終日ぐらい、イイモン喰っても罰は当たらないと信じてる。 http://t.co/ayVcHQaf 23:31 正月用に山口の美味い酒を買って来い、というオヤジのリクエストに応えて、ついさっき…

Thu,Nov 10

23:05 ホテル近くの鉄板酒家にて根掘り葉掘り、ご当地グルメについて聞き込み中。ホテルから歩いて行けるカレー屋と中華そば情報を手に入れた。この雰囲気、ここは、たぶんこれから山口に来たら必ず入る店になりそうだな。 22:11 地元リサーチ私的メモ/山口…

Wed, Nov 09

23:49 へぇ〜、湯田温泉の老舗旅館には坂本龍馬が入ったとされる温泉があるんだ? そういう維新の志士由来があるなら、もっと上手くアピールして観光客呼び込めばいいのに。その計算高さを全く感じない。まあ、日帰り入浴はNGで、泊まり客オンリーってのが…

Tue, Nov 08

12:13 ニヤニヤ( ̄ー ̄) QT @mini_mono: うー、二日酔い…orz 10:17 まだ密林の方が優秀ですね… QT @Haruna:やっぱそんなもんですかー RT @eulekm:楽天ブックスとか新刊発売日に届いた試しなし。発売日夜にメールが届くぐらい。しかもメール便だから、3,4…

Mon, Nov 07

23:34 昔、サンテレビの音楽番組を編集してた頃、完尺作ってパケしてる小屋に甲本ヒロトがインタビュー収録しに来たときはシビれたなぁ。握手はしてもらったけど、今思えばサインも貰っとくんだったな… 23:00 そこそこ飲んでるであろう、後ろの席の兄さん方…

Sun, Nov 06

23:46 ソーシャルコマースねぇ… ウェブクーポンとか要はネズミ講だしな。利用しないし、したいとも思わない。特に、サービス業なんかでは都会以外じゃシンパシーを感じない #etv 22:37 関西では見た事のない、博多華丸・大吉のうまかっちゃんCM。麺すする二…

Sat, Nov 05

23:52 すでにモノクロの影絵を、敢えて反転する演出は何を狙っているのだろう? #MHK 23:50 そこが民放との違いですね。笑いに誘導しない QT @haruwaka141at:スタッフさん(?)たちの笑い声が無いって新鮮。なんかいいわぁ〜♪ #mhk 21:52 明日も仕事だか気に…

Fri, Nov 04

09:50 出張先で、KTVよ〜いドンが映らないことはあっても、CXとくダネが映らない事はあまりなかった。が、山口は系列がないんだなぁ…どうにも朝が物足りない。 00:13 このホテル、ランドリーの洗剤も洗濯も乾燥も全部無料なのか。親切だなぁ。ただ、プライベ…

Thu, Nov 03

22:35 今夜の飯はラーメン検索でトップにきた来来亭。チャーハン定食に味玉付けて、広東エビギョウザにモルツ。梅干無料ってのが斬新だ。カスタムが拘りなのか…もうちょい濃くすりゃ良かったな http://t.co/b3sWCBdB http://t.co/CF2BBv4c 09:25 ズバリ! つ…

Wed, Nov 02

23:40 ショックだ… メールを見ようとしたら、酔ってもいないのにレザーケースから取り出したINFOBARが手に付かなくて、アスファルトに落下させてしまった。大した高さじゃないのに、側面の塗料が割と剥げた…これは4Sへのフラグだろうか…?w 22:34 ホントは…

Tue, Nov 01

21:38 朝9時半から今まで、キャンペーンで送ってきたLバッテリにしてあるEMOBILEのGP01を電源入れっぱなしにしてあったけど、まだ電池が保ってた。案外ガンバれるもんだな。 21:24 きのうも感じたけど、この街、ホントに繁華街以外に街灯がないな… 県道204…