kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

twitter

2020/7/9 まとめ

松江駅で明日の特急切符を受け取っておこうとしたら、駅前で朝●日放送で街録のクルーに遭遇した。もちろん同業者なんで即拒否したw……しかし、関西の客が山陰で何の取材だ? 風態は制作系じゃなくて記者っぽかったけど 13:31 やっぱホテルの大浴場が10時まで…

2020/7/8 まとめ

27時を過ぎてから、徳島だ、奈良だ、滋賀だに土砂災害避難のレベル4が連発してるけど、こんな時間に出しても誰も避難できんやろ…… 03:47 26時まで仕事してたから、南部ではなく北部の九州の雨を今頃視た。なんか聞いたことある地名ばっかりだなと思ったら2…

2020/7/7 まとめ

都会で感染者が追えないのは『協力しない輩』がいるのと『監視を徹底してないから』でしょ。この前入った鮨屋は、食事前に感染予防の観点から「どの市町村から来たか?名字は?連絡先は?この二週間の体調は?」を書かされたけどね。飲食店がどんだけ本気で…

2020/7/6 まとめ

たしか2日と4日の朝に入った時は、浴槽がへこぬるだったけど、今朝はようやくまともな炭酸泉になってた。やっぱ40度はないとね 10:03 今月1日夜から復活したホテルの人工泉大浴場。早めに起きれたら朝風呂してるけど、今朝はボサボサ髪の20代の若者と一緒…

2020/7/5 まとめ

J1最多出場の遠藤って、過去にパープルサンガにいたことあるのかww 99年までスポーツの仕事してて、カズカメラとかラモスカメラで四苦八苦した頃に編集してたけど、全く記憶にないぞww 23:51 ホテルの部屋の「ティッシュケース」。汚れとひび割れが目…

2020/7/4 まとめ

明日は13時半から仕事になったんで、ようやく昼にマトモなもんが喰える。ホテルの近所で日曜に開いてるランチとかあるのかね……HPの情報はコロナの影響で全く判らん。肉か、寿司か、麺か……迷うなぁw 23:48 熊本で何が起きてるかなんて、映像は全く知らん。…

2020/7/3 まとめ

レディプレイヤー1ってそんなにヲタク歓喜な映画だったっけなぁ……公開当時はそうでもなかったのに、今のTLからはシンゴジとかなんちゃらリム的な臭いが漂ってる 09:19 ホテル4日目の洗濯。乾燥機に入れ換えるトコまでは起きてたけど、取り出す前に寝落ち…

2020/7/2 まとめ

まだ出張4日目なのに、もう1キロ以上体重が落ちてる。夜、全く喰えてないからか……身体ってハッキリしてんなぁ 09:29 ホテルの大浴場が昨晩から復活したらしいんで朝風呂してきた湯船がメチャぬるいけど、広さだけは部屋風呂よりマシかな 09:26 そういや、…

2020/7/1 まとめ

なんかオカシイと思ったら、島根ってチャンネル2つ少ないんだな……EX系とTX系が無い https://t.co/CeVpk2goHA 09:58 やはり来月末にオマケ名古屋が入ってきて、歯医者の予約と被ったなまた延期しないと……往復の新幹線4席と特急2席は押さえた 09:55 高校生…

2020/6/30 まとめ

宅急便の元払い伝票をフロントに貰いに下りようとしたら、丁度お帰りになる嬢とエレベーターで一緒になった。そうか……このホテル、二階のフロントを通らずに一階の裏口から直接客室へ上がれるんでフリーなんだな 23:53 マズい……また歯科定期検診の日に仕事が…

2020/6/29 まとめ

あー!ドジョウの躍りで有名って、安来のことか!(笑) たった今、通過した 13:27 往路の昼に駅弁は珍しいな……富山か高松へ行く時ぐらいだな。ホントは牛タン焼き肉弁当にしたかったのに、まだ新大阪に納品されてなかった… https://t.co/xtY1JXBHAR 13:18 Jab…

2020/6/28 まとめ

タバコを店内で吸えない居酒屋の外で群がってモクってるのも目障りだが、こういうのも有り得んなぁ…… 高校生かよ┐(´д`)┌ いい大人なんだから、店で飲むか家で飲むか、どっちかにしてくれ。ま、田舎にゃ関係ない話だが。 https://t.co/PDVTmz05pc 23:56 現時…

2020/6/27 まとめ

ほんま、マイナンバーカードの電子証明暗証番号、いつ更新しに行こうかな…… 書類DLしてから延び延びになってる 20:51 週明けから10泊出張の着替えをホテルへ送る、大阪通勤中の領収書の会計処理、移動ルートの領収書をデジタルで取得、不在の間に自宅宛て…

2020/6/26 まとめ

〆は蛤ダシMixの和蕎麦。おやおや?…洋食屋だったはずだが? https://t.co/bwufHwv6Ub 22:00 パンとタレが美味いなぁ……水菜とハムのサラダドッグ️(。-人-。) https://t.co/sFTD0qRZ4h 21:45 久々にタマゴを戴いたあとは、さっぱりとイサキとハマグリのアクアパ…

2020/6/25 まとめ

今夜の〆は宮崎の郷土料理、冷や汁(米系)️ヾ(°∀° )/ 味噌に、胡麻、ピーナツ、擦った魚を混ぜてから一旦焼いて、そこに和風出汁を加えて伸ばし、胡瓜と玉葱を足すらしい。なんて手間暇のかかる…関西だと味噌汁をぶっ掛けるだけ… https://t.co/LZ4CHDj0dd 22:…

2020/6/24 まとめ

そうか……どうもおかしいと思ったら『DropBox』は無料でリンクできるの3端末までだったか。【自宅母艦PC~仕事場SurfaceGo~iPhone】を紐づけてるから、Androidが割って入れない。Android側は『OneDrive』にしとくか 23:44 元SMAPの3人がやってるロト6のCM…

2020/6/23 まとめ

#接触確認アプリ に不具合……って ずっと疑問なんだけど、起動する度に『その日から使用中』ってことになるんだけど、これ、最初にONにした『19日』が利用開始日としてずっとキープされる仕様じゃないの? #COCOA https://t.co/bQGWaj26BK 23:34 うちにある…

2020/6/22 まとめ

店を移動して〆麺。地元に横浜系があるとは知らんかった……(°д°) 塩の割に、めっちゃ濃いけどww https://t.co/4uTozcp1xO 23:53 アジフライ美味いなぁ……タルタルも濃いし、すんごい肉厚。これに比べたら、いつも食堂で出てくるヤツは詐欺みたいやなw https…

2020/6/21 まとめ

ポケモンGO婚に続いて、とうとうDQウォーク婚まで登場したか……まぁ、趣味が同じってのは、別にスノボだろうとサーフィンだろうと映画だろうと同じなんだけどな。ただ、出会いがそれの場合の、親族の印象と周りの反応がね……(´-ω-`) 23:19 ラストは、明太子き…

2020/6/20 まとめ

関西ローカルで【映画告知ミニ番組】がいくつかあるけど、【石田純一】がバーテンダーに扮するレギュラーのモノは本人出演なしのまま名前だけ残って続いてる。水野美紀もやってたっけな 23:17 イロチを2匹処分したけど、人間ドック中の90分、その帰りのメン…

2020/6/19 まとめ

最後に手紙持ってきた ウエスタンユニオン って配達(通信)業者、ホントに今も実在してるんだな……全体的に、だいぶ金に寄ったサービスになってるようだけど(・ω・) #BTTF2 https://t.co/Q76cPYpyV2 23:08 ムビチケがリニューアルした?する?らしくDMが来て…

2020/6/18 まとめ

〆らしいツナサラダドッグ🥖 https://t.co/hxUkzEGYXX 21:58 続いて、あっさりバター٩(ˊᗜˋ*)و ワインで仕込んでるからヤワヤワ♬ https://t.co/00AqcIReYB 21:29 しらすに梅肉って意外やな……(°д°) https://t.co/Uje4ghxB49 20:30

2020/6/17 まとめ

また身も蓋も、関連も何もない銭ゲバコラボか……┐(´д`)┌ まぁ金を持ってる人から巻き上げるのは商売としていいんだけど、結局は【転売万歳】になるんでしょ? https://t.co/sdpAtV6zWd 23:53 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』再放送に猛批判!「カットし過…

2020/6/16 まとめ

〆は久々の牛串〜 マスタード、わさび、ポン酢のコラボヾ(°∀° )/ https://t.co/cJIWTRVqqA 22:40 卸の人は「白貝」と呼んでたらしい、和名「サラガイ」のバターソテー。貝は薄いけど、肉厚やな。でも鮨屋とか居酒屋では見たこと無いけど… https://t.co/PYTh8…

2020/6/15 まとめ

「性風俗業を差別しないで」 経営者ら、持続化給付金で陳情(毎日新聞)差別?…それは自分たちでそう思うからでしょ。というか、別に個人個人で申請すればいいだけの話やん? https://t.co/hA9XobqB9w 23:01 アベノマスク配布、ほぼ完了 新型コロナ(時事通…

2020/6/14 まとめ

またホストか……まぁあの層の意識が低い訳じゃないだろうけど、結局、マスクを外して接客すれば、10cm未満の濃厚接客(※接触ではないw)になるのは当然だから、一気に広まるんだろうねぇ。昨日、大阪のどっかのクラブが1mか2m離れて踊ってたけど、19日以…

2020/6/13 まとめ

追い〆の中華屋とんこつラーメン️ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/ruMMDNUy1e みんな楽しんでたようだし、今週末空き時間が取れたらBTTFを3本一気視しようかな。金ローじゃなく、暫く前にどっかで1と2だけオンエアしてなかったっけ? 22:51 〆は激レアのキーマカレ…

2020/6/12 まとめ

和のオーダーに、〆は照り焼き丼と卵煮麺。これまた優しいお味 https://t.co/EIJZcBLWdB 22:24 ヘルシーに焼きおナース。鰹節の香りが堪らない https://t.co/eoGoY2y45I 21:26 ヘルシーお豆腐( ´ᆺ`) https://t.co/QfaqsmdZ4h 20:48

2020/6/11 まとめ

意外とカロリー高かった……ここにオツマミ足すとワンサウザンド近い https://t.co/tFcYRyeEAt 23:45 特急で侘しい晩飯を掻き込む…( ´ᆺ`) https://t.co/2x4syUt4Vn 23:25 終電になったんで、こないだの店で鮪尽くしのシースーでも買おうかと思ったら、もう閉店…

2020/6/10 まとめ

なんか世間は渡部で盛り上がってるの?…全く興味はないけど。大阪の仕事の時は7時起き〜シャワー〜8時過ぎに家を出るまでTVに接触しないし、仕事部屋にもAirモニが無いからニュースもワイドショーもなく。家に帰ると夜ニュースも終わってるんで、映像メ…