kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

twitter

2019/2/18 まとめ

そうか。昨夏甲子園で活躍した連中は【公休】扱いでプロ野球キャンプに参加してるのか?…てか規約的にそんなのアリなの?二月って試験とかなかったっけ?まぁ高校時代、部活の市の集会、県の集会、全国大会と生徒会活動で毎年14日間ほど公休して、お泊まり…

2019/2/17 まとめ

今夜も18匹…やっぱ2分に1匹の割合ぐらいかぁ。でもパイルの実は偉大だな…3度目で何とかアメ400に届いて進化を終えた。……しかし、ホントに色違いとか出るのか? #PokemonGO #メルタン https://t.co/bjHJsA0e0a 23:58 ダメだ……堂安とかいうヤツ、俺が一番嫌…

2019/2/15 まとめ

これまで散々行政や国がアピールして微々たる問い合わせだったのが、いちアスリートの影響で、骨髄バンクの処理能力がパンクですか……まぁ人間って、勝手なもんだな。 23:50 〆は炙り三種に、雲丹と帆立のスープ……じんわり旨い。 https://t.co/VE7lmPt7Il 21:…

2019/2/14 まとめ

さーて、ホテル帰ろ。昼飯を16時半なんかに喰ったから晩飯抜いたし、部屋で飲み直しだな。 23:35 〆の一杯。 https://t.co/tain7tladr 23:05 こうして飲みに来れる回数は、来月以降激減するんだよねぇ…… https://t.co/T7fdiXynWO 22:44

2019/2/13 まとめ

深夜にいつも立ち寄るローソンの向かいに【中華そば・カレー】と看板にある掘っ立て小屋の店があって気になってるんだが、発見してから25年ほど、一度も入ったことが無い。ちょうど寄りたくなる時に限って閉まってるんだよね…… 22:44 二回ほど特急内で落ちか…

2019/2/12 まとめ

二年も前のインスタに、急にイイネが付いてた。なんだ?…タグから? 「映え」とか全く気にせず、90%以上メシの画像しか上げてないけど、そんな時間経ったのでも見る人いるんだな。 08:06 さて、快速では食べづらいんではるかに乗り換えて朝メシ。指定がほぼ…

2019/2/11 まとめ

危なっ……意識失ってて、特急で寝過ごすトコだった……_(┐「ε:)_ 22:37 昨日の昼から何も喰ってないし、何も食わずには寝られない性分なのよね…… https://t.co/rzQwVEZFjP 03:19

2019/2/10 まとめ

最近、フィールドリサーチに「ポケモンを交換する」って系がチラチラ出てくるようになったけど、リアルでやってる知人が一人しかいない地方民にとっては邪魔でしかない。入った瞬間に捨ててる…|ω・`) #PokemonGO 10:38 iOS12.4が来てるようだが、もう怖いんで…

2019/2/9 まとめ

ここ数年、30年以上前に複雑骨折した左腕肘がときどき痛む。元々、骨が再生してくっついた時、内反15℃したらしく真横に腕を伸ばすと「への字」に曲がってる。骨ではなく痛むのは筋肉だけど。何やろな……奥の方に違和感がある。 23:49 〆はロコモコ(°д°) https…

2019/2/8 まとめ

そういや、ふるさと納税のワンストップ制度は確定申告しない人向けだったな。ブームになった初年度にはなかったけど、翌年か翌々年にあれが出てきて理解にズレが生じてたらしい。 23:39 大蒜と生姜が鼻腔に来るな。 22:39 ダメだ……我慢しようと思ったけど、…

2019/2/7 まとめ

やっぱアナブースには、FDが着いてるんだなぁ。副調からインカムで「割り込んで」「次いって」とか山里……もとい、天の声に直接Q出せばいいのにwヽ(゚∀゚)ノ(※もしくはプロンプタ) https://t.co/tLZ89QEqXI 22:34 そーいや、今年はまだ一本も映画観てないな……

2019/2/6 まとめ

泉佐野のふるさと納税、騒がれてる理由がようやく解った。……まぁ、理念か現実か、ってトコだな。別に、俺は換金したりギフト券の為に寄附してる訳じゃないしな。本来の目的、税控除と住民税減額の為だし。 23:51 〆のハヤーシラーイス(´∀`*) ※すでに飲み物…

2019/2/5 まとめ

〆に濃厚なビーフソテーがw(°д°) ……量がハンパないww イノシン酸の牛肉と、グアニル酸のキノコで旨味が倍増!ヽ(゚∀゚)ノ(※今日まで、そういう番組を作っていて詳しくなった) https://t.co/kHk1QAlmgK 22:17 肉を所望したのに、意表を突いて生姜あんかけの…

2019/2/4 まとめ

ググッても出てこない……一体どこの国だ……(°д°) #PokemonGO https://t.co/UWGVs90MBW 23:53 プロ野球選手が「キャンプでレベルアップする」?……そんな訳ないやん。日ごろの鍛錬と継続でしょ。シーズンオフで緩々まで抜くような昭和的選手は、それなりの数字し…

2019/2/3 まとめ

なんだかんだでココも15年目だから、当然っちゃ当然だけど。映像編集のキャリアも25年、学生やってた時間の倍以上やってんだしな。 09:19 しかし、入社1〜5年目を面倒見たディレクターが続々とデスクになってるんだなぁ……やっぱ企業はちゃんと出世するのね…

2019/2/2 まとめ

明日は仕事で不在なんで、巻き寿司と鰯フライが出た。買ってきた物は一つもなく、すべて手作り。(※カロリーの便宜上、市販登録) 細巻きで6本もあると、一食で相当なカロリー量だなぁ……あと当然【恵方】とか一切無視ヽ(゚∀゚)ノ…あん… https://t.co/QBqfn5w8Vb …

2019/2/1 まとめ

もう嘆きのツイートしか流れてこないな。もう(事実上)試合終了?……ま、俺は外で3時間以上飲んでて、全くテレビは知らんけど。 23:29 定年の3年前、家族に何の相談もなく勝手に仕事を辞め無職無収入になった親父は一時期熱心に通ってたようだが、なんか自分…

2019/1/31 まとめ

しかし、一ヶ月も前から予約してあったのに、なんでツインをシングルユース? https://t.co/sO3sgmiAFN 23:36 さて、ホテル帰還。「過ごす」ならイヤだけど「寝るだけ」ならアパとか東横で十分。 23:24 〆は焼きうどん。ただし和風ではなく、ゴルゴンゾーラ…

2019/1/30 まとめ

メッセージが変わってたか…… #HYDE #黒ミサ https://t.co/D4kf452MOP 22:26 ああ、駅前に貼ってたわ……でも、コブクロの時の半分か、広告スペース。事務所の力の入れようの違いだな #HYDE #黒ミサ #聖誕祭 https://t.co/nowGw7VaAN 22:07 HYDEの生誕ミサって…

2019/1/29 まとめ

初めてデジタル前売り券なんて買ったけど、たぶん地元の劇場じゃ使えないんだよね……2/20以降まで連休ないし、いつ観ようかね…|ω・`) #シティーハンター https://t.co/CSWKKUB5j7 22:20 〆は、なぜか鮨&たまごスープ٩(ˊᗜˋ*)و ※洋食屋です https://t.co/hEm8aq…

2019/1/28 まとめ

こういう時間帯に、一旦停止とか右折禁止とか飲酒のネズミ捕りしてる場所を知ってるんで、これみよがしに足を着きながら停止してY字交差点を覗き込んだら、案の定パトカーいてたww 思わず指を突き立ててやろうかと思ったけど自重ヽ(゚∀゚)ノ 22:41 さすがに…

2019/1/27 まとめ

初回の15分ほど以降 #いだてん は、全く視てない。例年通り、フォントとOPCGを確認しただけ。映像の仕事を始めて20年以上で「真田丸」以外の大河は、ちゃんと視たことが一度もない 20:38 SMAPは空中分解して、TOKIOは自滅して、嵐は円満解散って事でいいのね…

2019/1/26 まとめ

明日、急遽休みになったし22時の禁を破る。ん~、久々の #中華そば wヽ(゚∀゚)ノ ネギで麺が隠れてるけど、紛れもない #和歌山ラーメン です(笑) 当然、焼き飯もギョーザもいっちゃうよね。 https://t.co/5o0rYvxSWZ 23:31 うーむ……今夜もLOには間に合わない…

2019/1/25 まとめ

東京で「ジャスト」とか「サンデーモーニング」の仕事してた頃は、明けで朝7時とか8時からガンガン飲んでたしなぁ……やっぱ画面の裏側は、フツーの感覚とは違う気がする。 23:50 フツーならもうすぐ日付が替わるけど、12時過ぎから仕事でどうせ寝るのが28時…

2019/1/24 まとめ

22時までに地元に帰ってきたら、100%外で飲んでるから、日付が変わるまでテレビの前にいない生活が15年以上続いてる。長年、自分でテレビ番組を作ってるけど、ドラマだのバラエティだのスポーツ中継なんかに全く興味はない。それよりも【自分の余暇】と【心…

2019/1/23 まとめ

〆麺。カルボナーラのように見えて、実はクラムチャウダーソースのパスタ。クリームのイメージで食べたら、めっちゃ濃厚魚介!wヽ(゚∀゚)ノ……昼もチャウダースープだったけどね(笑) https://t.co/XDhwZ2XDgR 23:15 なんという高い土塁だろうか……(ΦωΦ)フフフ… http…

2019/1/22 まとめ

そもそも、関西の海苔業界が消費向上狙いで始めた【恵方巻き】なんて、関東はやめちゃえばええがな……大量廃棄するなら。国が自粛を呼びかけないといけないような風習なんて間違ってる。 23:55 正直、バトルトリニティとか寄り道コンテンツどうでもいい……同じ…

2019/1/21 まとめ

大阪日帰りの楽しみ。やっぱり、ゆっくり独りで晩酌はいいな https://t.co/zrwi8Lp1tB 22:13 今日から、朝起きたら翌日分のチケットレス特急を予約する生活が8週間続く。……考えたら、11/16以来のバイク通勤なのか。名古屋〜松山〜福井と、割と出仕事が続い…

2019/1/20 まとめ

あら……青歯イヤホン、もう出荷されたらしい。注文から3時間40分しか経ってない。相変わらず密林は仕事が早いねぇ…… https://t.co/eLUGGKemxU 23:51 飲食店の甲子園で昨年優勝した店がさっきテレビで紹介されてたんで、いろいろ調べてみたが【味はふつう】…

2019/1/19 まとめ

無名の人がいっぱい出てて、何が何だかよく判らんのだが?w #ゾンビ #nhk 23:57 特撮とかゾンビとか、今季の総合ドラマは一体どうしたんだ?…|ω・`) #nhk 23:35 立て直しとか要らんやろ。そんな警察沙汰で揉めてるアイドルなんて解散したら? 世間からした…