kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 二度目の復興♪

まさか、この日がまた訪れようとは予想だにしてなかった。尾張で暮らす日々が戻るとは・・・。

 年末までお仕事モード 8:58

日帰り単発2本を含む、16日間続いたオフモードが昨日で終わった。今日から、ほぼ“中1日”で12/24まで連続して5本の番組を抱えてる。途中に6泊7日の高松があったりと、世間並みに“師走”のドタバタを感じることになりそうだ。ま、12/13〜15だけは、諸般の…

 官職入札でトラブル 12:36

メンテ1時間前に起床。やはり家紋を背負って生きる事にしたんで、帰参して官位を下げることを決意。その上で官職に再入札しようとして不具合に見舞われた(ToT)

 破天家具レシピメモ 15:33

本鯖メンテ中に温泉へ行こうと思ったら、テスト鯖は違うのねw 薬師の目録が貰えないから、傾奇者でレシピチェックなど。

 リボーン 〜再生〜 5:06

デリートから数時間、言いようのない虚脱感に嘖まれながら過ごした。諦めて本鯖に戻るか、傾奇者を隠れ里コンプするか・・・寝るかw 選択肢は色々あったけど、とりあえず傾奇を続行して金策してたけど・・・

 足元の“違和感”か 11:16

そういや靴履くの、6日ぶりだったっけか? 1時間以上履きっぱなしだと、もう窮屈に感じるな。困ったもんだ(^-^;・・・たしか、先週水曜にスーパー銭湯へ出掛けて、16時半に自宅へ戻ったっきり外へ出てないもんなw

 復興確定か? 23:28

リアルが仕事中でも、Zaurusで戦果をダイレクトでチェックできるよう、専用の“ホーム.html”をエディターで書いて利用してる。それで何げなく覗いてみると、今夕の時点で3勝目を上げている!!

 ぐほw 消しちゃった_| ̄|○ 23:51

テスト鯖にいる分身君。一番最初にインした時にLV47で、何でこんなLVなんだろうと疑問に感じてた・・・。所持金も万貫に満たないし、目録も道場が微妙に残ってた。例の写真を撮った日は、キャラを“強化”できるのを知らずにウロウロしてた・・・早馬の代金ま…

 うぉぉぉ〜ん(ToT) 15:45

今さっき、ようやく起きた。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ディープ、Liveで見損なって、当然、買い損なった。不覚っ!_| ̄|○

 決断の時、迫る 18:16

20日のSharpワンセグ電子辞書の発表から、各所で囁かれた“現代恐竜”の絶滅危惧指定。販売元の開発部署が解体されてしまっては、余程の企業戦略の転換がない限り、後継機の発売は見込めそうじゃないなぁ。この一週間であちこちのZau離れネタも見かけるように…

 遅まきながらテスト鯖導入 8:07

昨日の夜、2TDを終えてから、ふと思い立ってコーエーのゲームチャンネルを覗いてみたら、テストワールドを落とせるみたいだったんで、この際、入れてやろうと一念発起w コタツで寝てる間に0.60→1.31までアップデートして、破天版になってたw 以下、ネタば…

 ワンセグ電子辞書・・要るか? 9:01

今朝の読売朝刊に、シャープが来月8日にワンセグチューナー搭載の電子辞書パピルスを出すという記事を見つけた。なぜ、電子辞書にワンセグなの? そんなのに載せてどうすんのよ!w 1万も本体価格高くなっちゃってるし・・・携帯でも、たいがい利用頻度な…

 いい加減すぎる 20:02

今日の作業の続きが、来週の火曜11時からだと? それ、どんなアバウトな発注やねん!w いくら何でもいい加減すぎるやろw 二週にわたる火曜日作業だから、てっきり別のVTRを編集するのかと思ったら、今日とりあえず繋いで、チェックと手直しは来週かい!! ホ…

 買い占め、バレた?w 24:40

誰にも宣伝してないのに、知人から「例の買い占めって○○?w」と鋭い突っ込みが入った!!(驚) むぅw ここも読んでない知人のはずなのに、又聞きで広がってるな? 誰だ? 教えたの?(++(爆)

 @5万か_| ̄|○ 15:47

深酒の影響で爆睡、15:29に目が覚めてテレビを点けると、エリザベスマイルwのお馬さんが回ってるじゃありませんか!!(笑) これはイカンと慌ててメルマガで馬柱をチェック、15:36、ロクに検討もせず駆け込みで3連複5頭BOXを1万買って、レースを見守った・…

 新章準備、着々と 00:12

破天拡張で予想される知行産物&材料の値上がり品目を推測・・・まずは、改良関連が伸びると踏んで2キャラで買い占めスタートw まだテスト版情報のため、一部に片寄らず、まんべんなく品目を選んだ。一気には買い進めず、徐々に買い増していく作戦で、一カ…

 マゴにも衣装か 9:11

12年来の付き合いとなる元同僚編集マンの結婚式に出るため、着慣れないスーツに身を包み、特急に揺られてる。まあ、急あしらえにしては様になってるなw やっぱタッパ(上背)があるから、細みのシルエットは何でも大丈夫なのかね?(^-^;

 ふぅ。帰ろ帰ろ 21:46

んー・・・思いの外、飲んだなぁ。それにしても、総尺4時間半の“神前式&披露宴”は長かったぁ(>_

 邪の眼にも涙

昨日・一昨日と、珍しくイザナミへ出掛けた。銅銭1500枚に必死だったし、この一カ月でTD以外で狩りするの、すんごい久しぶりだったなw 最近、テレビであまり見かけない“たけし軍団”の某有名人のキャラ名の方にお誘い頂き、狩ってました(^ー^)

 朝から不吉な・・・ 7:55

めっちゃんこ久しぶりに、朝一から通いの仕事で駅に到着。いつも通りの時間に家を出て、いつもの道を原チャリで向かう途中・・・もうすぐ駅だ、という最後の交差点を越えて、いきなりハンドルを取られた!Σ@@;

 足が無いなら飲んで帰るか(*^ー^*) 18:05

自宅からバイク屋に連絡がいって、すでに原チャは回収されて修理へまわってるはず・・・。となると、駅に着いてからの足が無くなったということ、それなら自動的にタク送だし、久しぶりに夜を地元で外食するかな・・・もちろん経費で(’’

 復興戦の罠 17:10

破天の章実装を一カ月後に控え、滅亡勢力は何としてもお家を再興させて新章を迎えたいところ。先日の会議の結果、当織田家も今週から宿敵・斎藤家との復興戦を交え、何とか旗頭を背負って年越しを・・・と企てていたが、何と!思わぬ刺客が送り込まれてきた!

 ♪もう拡張なんてしたいなんて、言わないよ、ぜぇったい〜(ToT) 28:30

飛龍実装後、貯めに貯めた銅銭の数、100枚>300枚>800枚・・・そして、ついに今夜! 4回目の御蔵番拡張分の1500枚に到達したのだ!(*^ー^*)

 便利さの盲点 19:10

ホントは19:05のANA便で帰る予定で、往路時に決済も済んでたけど、何とか早い便にできないか携帯サイト経由で試行錯誤してた(’’

 ウハウハ伊予路? 16:13

昨日は、昼前に局に入るなりダダーッと作業になだれ込んで、そのまま23時まで掛かっちゃった。別に、放送に出るVTRでもないのに(’’ なんか、地デジ対策の電気屋PRらしくて、受信に関する小難しい内容が主。まあ、アナウンサーの寸劇もあったりして、オチャ…

 今夜は我慢我慢 20:37

早めに行動すれば道後温泉の“札止め”にあったけど、部屋でゲームしてて19時半を回ってしまった(^-^; うだうだテレビ見てて、晩飯がこの時間になっちゃったw もう遠出するのも面倒だし、ホテルレストランでディナー♪で済ませることにした。

 皮剥デスマッチw 23:45

破天への駆け込み態勢、御蔵番の第4拡張“銅銭1500枚”まで@100枚ちょいになって、もう追い込みに入ってるけど、中の人が出張にいくと常に“TDの人”になるから心配はしてない(^ー^) イザとか根に狩りに誘われるより短い時間でいけるし、自分で!して自動編成…

 念願、成就せり!

昨日、こんなリリースが開発本陣に掲載されましたぁ〜♪ その一番下!! やったぁ〜、ようやく太陽の光が我々消耗品職人にも・・・うぅ、長かった(T_T) 他の職業は色々生産潜在があって羨ましかったけど、ついに実装されるのねぇ。何度も要望送ってたけどウン…

 地デジ電波、キター(゚∀゚)ー! 28:35

おお〜w ちょっとビビったぁw 何気なくリモコン操作したら映ってるやんw 3大都市圏で始まってはいたけど、地方のため、ずっとNHKの総合・教育、それと地元U局の電波しか届いてなかった“地デジ”。関西だと、生駒山からのエリアを強化するのに時間がかか…