kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 年の瀬の雰囲気もなく 18:15

墓参りや大掃除など、体力面・精神面で家族が疲労する行事は、母親がギックリ腰をした年を境に一切廃止。我が家では、年末と言えども何事もなく時間が過ぎるようになって、もう何年になるだろう? 変化と言えば、毎年、料亭などの豪華おせちの予約が話題にな…

 私的アナログ手帳の使い方 27:53

ちょっとid:kimicooldadさんところに呟いた内容にツッコミが入ったので、私的手帳の活用法を(笑) 女性の人がスンゴイ細かい文字で、色ペン使って、シール貼ってやってるのは、今回の対象とはズレるので割愛するとして(’’ まあ、マメな人ほどアレコレと書き…

 有馬記念 15:23

滑り込みで購入w 四の五の言ってらんない! もう勢いで^−^

 忘年会 11:23

年納めで事務所行事に参加する。所属して5年ほどになるけど、まだ全員の顔見て無いんだけども(笑) チームとかローテーションで勤務する放送局じゃ無くて、それぞれが日々バラバラな全国各地に散らばってるから、編集マン同士が一堂に会することはありえない…

 双晶石・第二弾 25:45

楽市に「月影の煌き」とかいう、双晶石・神秘石のステータス限界を引き上げられる鍛錬材料がで売りに出てたんで、ちょいと試してみることにした^−^

 納めたはずが orz 08:57

ホントなら24日が仕事納めで、今日から18連休だったはずが、昨日、3時間の大遅刻して作業が終わらなかったんで、今日まで延びてしまった(’’・・・まあ、自業自得だけど。

 美人薄命 飯島愛 死因不明

このニュース、昨日、時事通信も携帯速報を打ってたな。まあ、前から良くない噂を耳にしてただけに、特に衝撃でもなかったけど。

 物欲魔神降臨 10:30

リナザウが完全終焉を迎えたと引導を突き付けられて、フルキーボード搭載型端末を探してる自分が居る。どこかでC3000が起動しなくなったエントリを読んだけど、そうなる前に後継機を見つけないとな。

 世間は狭い 18:24

大阪で仕事の日、帰りが早ければ毎日のように立ち寄るパスタ屋で、偶然、同業の方に出くわした(驚) そのお店にバイトで入ってる女性が3人、そのうちの1人の同僚、坂下千里子に激似の方が食事に来てた。初めての来店らしく、シェフお薦めのトマトサラダに感…

 覚醒値って

来週までは深夜帰宅モードに入って、インして店の調整するとすぐ風呂ってパターンになりそうだなぁ。狩りに出るのは、翌朝を犠牲にするか否かの決断が要る・・・(’’

 無線化着々 09:18

昨晩のうちに、おニュープリンタのセットアップが終わって、デスクトップとノートから無線LAN経由で印刷が可能になった。これでノートPC、Zaurus SL-C3000、Willcom D4、シャープAQUOS、東芝HDDレコーダ、Canonプリンタ、PSP、DS-Liteが無線化したことになる…

 忘れてた(’’ 08:33

毛布の中でうとうとしながら、気付けば8時過ぎっ!!・・・遅刻レベルすれすれだった(汗) 慌てて準備して、駅へダッ〜〜シュ・・・のつもりが、ふと頭をよぎったことがってマシンルームを覗いたら、プリンタのセットアップの途中だった(’’ そういや、昨日、…

 マゾすぎる覚醒の刻・・・ 25:50

連休の最終日に辛うじてUpDateしてくれたんで、何とか祭りを楽しむ事ができたな^−^ パッチ当日恒例のメンテ延長があるんじゃないかと思ってたけど、珍しく1分も遅れずに終わってたな。一応、PSとPCを同時にアップ掛けたけど、190ファイルぐらいあったPCの…

 時代の流れ 12:07

たまたまテレビが点いてて、何年ぶりかに正午ジャストにフジテレビを見た。近年、司会者の降板説も囁かれた“あの超有名番組”が流れてたが、冒頭で女性2人組が踊っていて驚いた。

 2009準備・第二弾 プリンタ購入 17:32

年の瀬があっという間に近づいてきたな。今年は24日か25日が仕事納め、27日に神戸で忘年会(流れで梅田・二次会?)があるけど、それで業務関係の年内の動きはすべて終了する。今週半ばから最後の大阪連勤があるけど、その前に年賀状を刷ってしまうか、後に…

 ようやく起きた 19:24

競馬場に誘われてたのに、お昼までに起きれず orz お詫びのメール入れて、二度寝。その後もニュースメールや何かのメールに気付いて読んでは寝て、の繰り返し(’’ 三度寝、四度寝あたりまでで、やっと起きた。朝も昼も夜も食ってないから、そろそろ何か食う…

 ようやく銭湯♪ 13:33

ホントは昨日のうちに癒しに来るつもりだったのに、未明3時ぐらいまでグタグダしてて就寝、9時過ぎに出掛けようとしたら、朝からバタバタしてる親父が車を使う使わないホザいてたんで様子を見てたら12時に・・・。

 一時代に幕が下りた 20:52

なぜ今ごろザウルス生産中止の報道なんだろう? シャープのZaurus開発部門が解散して、携帯・電子辞書などに人員が配置されてたのは、ユーザなら周知の事実・・・とっくの昔に打ち切られてた気がするんだが(’’ 何を今さら・・・という感も否めないが、こう…

 飲みまくり^ー^ 09:35

ん〜、ここんとこ身体が重いねぇ・・・毎日、朝がダルいダルい。この7日間で6日ほど、仕事帰りに飲み歩いてて、単なる“飲み疲れ”なんですがね(笑) 領収書の総額で4万近く・・・やっぱフツーの店で毎晩5000〜6000円飲んでると、結構 量いってんだろうなぁ…

 ギャートルズ肉 24:15

まさかの売り切れ(笑)・・・ちょっと食べてみたいかも(’’

 レイトン三昧 08:49

年末まで続く大阪通勤の車内がヒマそうだったんで、頭の体操用にDSの「レイトン教授」3部作を大人買いしてプレイ中。本筋は豪華声優陣の登場するムービーと推理事件だけど、謎を解いて進むための“情報”は本流とは全く関係の無いクイズに答えて住民から得る…

 完成試写 15:24

どうやら来年の大河の、新年一発目放送分の編集が仕上がったっぽい。第一回分の試写会だの会見をやってたみたいだけど、新聞はテレビ欄とは別枠で紙面があるから書きようはあるけど、映画じゃあるまいし、こんなの他局が取り上げるんか?(笑)

 もう晩冬まで 19:50

予定は未定ながら、もう3月のスケジュールまで埋まり出したな。年明けは、広島〜富山だけ聞いてたけど、その後ろに、もう甲府〜富山〜徳島が入ってた orz 富山連発も意外だけど、また甲府って・・・(’’ 5年間で一度も行ったことないな。携帯サイトの馬鹿…

 いやはや何とも 23:19 

リアルが仕事モードだと狩りにも出掛けず、瓦も楽っちゃあ楽なんだけど、夜中だと面倒なんで結局行かないで、品薄になってきた薬を補充して終わる事が多い。・・・というか、最近じゃインしても何もしないことが増えてきた気がするなぁ(’’

 ツナおろしパスタ 25:49

馴染みのパスタ屋“toast”のメニューが12月から一新されたらしい。なぜか焼きおにぎりとか宮崎地鶏のタタキとか、さらにはカウンターの裏には常連用のおでんが煮えてたり、もはやパスタ屋にあらず!!(爆) でも、ちゃんと洋風の一品系・パスタ系も、今まで…

 ある陰陽師に捧げる

病気なんかに負けないで!早く帰ってきて! 私は国が違ってボスでしか組まなかったけど、みんな、君を待ってるよ。

 自宅生活もなぁ 10:49

9日間の高松出張が終わって、さっき快速マリンライナーに乗り込み、帰路に就いた。明日から、1/12に広島へ行くまで、自宅からの通い仕事&連休となる。およそ5週間か? 久々に長い時間、家に居られるのか・・・といっても、何か新しい事がある訳でもな…