kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-01-01から1年間の記事一覧

 三onインタビュー発見 07:27

寝付けなくて読みあさってたら、こんなの出てた。珍しく、えらい長いインタビューだな(笑)

 暮れゆく2007 21:20

27日午後から10連休に入り、一昨日の忘年会だけ外に出掛けて、あとはゴロゴロな日々^−^ 買い物にも行かないで済むし、靴すら履かない、カウントダウンとか初詣なんて金の掛かる&無駄な労力は使いません。正月は飲んで食って過ごすのみ♪ 唯一考えてるのは…

 潜在まとめ

基本、戦闘、生産の本年末の総決算。3月に実装されるかもしれない新章に備えて、メモ代わりに記録を残しておく。

 ★10も攻略終了^−^ 02:00

思えば、実装から全クリアまで時間掛かったなぁ・・・最初の3ヶ月はほぼ近づかなかったのもあるか(笑) 自分にとっての魅力的な報酬が御蔵の拡張程度しかなかったのが一番の原因だけど。バカ高い鍛錬限界越だの仕様の変更された元付与籠手だの、あんなの使…

 飲み飲み♪ 15:22

今年最後のお出掛け。事務所の面々と非公式な忘年会^ー^ 最初はドイツビールと唐揚げにしようか、って話だったけど、なぜか沖縄料理に(笑) 直通で1駅手前まで行って、環状線に乗り換えるか。

 現着♪ 17:05

久々に大阪に出たなぁ。6月以来か? あ、天神祭の番組やったから8月の頭にも来てるか。環状線は、ドラリオンん時に乗ったんだっけ(^^ゞ

 仕事納めた♪ 14:38

ゆ〜〜っくり出勤して、一カ所だけCG映像を差し替えたら、今年の仕事がオールクリアになった。あとは帰るだけ^ー^ 予定より一日、前倒して10連休に入るのか・・・まあ、カウントダウンだの、初詣だの、人混みは御免なんで、どこにも出掛けないけど(笑) 温…

 メイリオ導入 07:06

こちらの情報を参考に、Vista fontのメイリオとやらをXPに入れてみた。

 ソースカツ丼 発祥の店♪ 12:45

地元で発祥という店の系列店で昼飯。どんな風光明媚な造りかと思いきや、まあ〜その〜、掘っ建て小屋でした(’’ でも、出てきたドンブリを見て吃驚!

 メリー苦シミマス(ToT) 00:19

♪シングルベール シングルベール 鈴が鳴る〜

 ダビング10 '08年6月より? 03:16

なんか全く気づいてなかったけど、これ、新聞とかニュースに出てなかったのか? ちょろっと変わるかもしれない、ってのは夏頃に聞いた記憶があるんだけど(’’ 現行のHDD録画が、あまりにユーザにとって不便なのを受けて、国が方針を検討してた映像コピー問題…

 チキンじゃなく、やっぱカニ!(゚∀゚) 22:39

福井入りしてから7日目、やっと拝めたのだ!!

 W05K 動くのかぁ 29:17

カニに勢いづいて短時間に飲み過ぎたらしく、ホテルの部屋に戻ったら、あっという間にダウン(^-^; 気が付いたら、もう4時を回ってましたとさ。で、二度寝してもいいんだけど、ちょい元気になったのでプチプチ。・・・すると、こないだどっかのメルマガで読…

 急に切なく・・・ 12:43

本日は夕方からお仕事。ちょっとリフレッシュしてから行こうかと、駅周辺のあんま・マッサージを調べて電話しまくったけど、ことごとく開いてない orz まあ、ウェブでダメなら足で稼ごうと、昼前から駅周辺のブロックを散歩中・・・どうにも♂♀連れが多いと思…

 灯台下暗し 15:04

1時間半ほどかけて福井駅真西の4ブロックぐらいを全部歩いて回ったけど、リラクゼーションの店を発見できず・・・。映画館、ロフト、西武がある商業街みたいだから人出は多いし、北側はテナントビルのそびえるビジネス街っぽいから期待してたんだけどなぁ…

 ぶらぶら接写 16:28

福井の街って、家康の次男と柴田家が拓いた街なんだなぁ。県庁前の銅像です。

 争覇の章 from 4Gamer.net

ウェブリリースの見落としがあったので追記。ユーザディスカッションや質疑応答に関しては、ココが一番詳しいかな。

 清掃係と会わない 11:36

フロア7室×4フロア+2部屋で全30室らしい今回のホテル。滞在5日目ながら、まだ一度も清掃の人らしき人と会ってないな・・・というか、自分以外の客とも会ってないんですが?w ここ、経営は大丈夫かいな(’’

 陳麻飯&坦々麺 12:17

ん〜、久々に辛いモン食ったなぁ(>_

 鯖へしこ&おろしそば 20:22

早めに仕事が終わったんで、ホテルでメールとブログチェックした後、元後輩のお出迎えで晩飯に♪ 特にオーダーはなく、ご当地グルメが食べられるトコに。たしか、車でまっすぐ走って右折しただけだった気がするけど、場所はよく覚えてないw 会計で貰ったマッ…

 何だ、これは(’’

う〜む・・・暇な人もいたもんだ。リンク先は衝撃の生き物画像が盛り沢山なので、心臓が弱い人はご注意をm(_ _)m

 名物はソースカツ丼?そば? 13:26

相方がまた外へ出掛けたんで、ゆるりと外飯。ソースカツ丼が名物というお店に・・・しかし、北陸って、ソースカツ文化圏なの?(’’ 味噌カツとかソースカツとか、東海から東は、カツにいろいろ掛けたがるのかねぇ? 関西じゃ、カツって言えば玉子しかイメー…

 奇跡だw 20:33

オッシャー!! 二晩続けて、夜はフリータイムだぁ〜〜(*^o^*) 何食おうかな!何飲もうかな!^ー^

 やっぱ寿司っしょw 21:08

北陸に来て食べない訳にはいかない!! 職場でリサーチして、旨い、という店に急行。土曜だけど無事開いてた^ー^ もちろん、回る寿司ではなく、カウンターで一部のメニューに値段が書いてないトコ(**

 田舎のホテルやのぉ 10:39

フレンドリーなおっちゃんがフロントマン。昨日の夜中も居たし今朝も居るって事は、交替無しか? もし、今夜も居たらビビるけど(’’