kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 雷鳥乗車 いざ金沢 10:21

8月からの長い長い出張ロードも、今日からの金沢5日間でようやく幕引・・・こいつを乗り切れば、10日間はまとまった休みを迎えられる。さすがに、これ以上の連続勤務は身体を壊すよ。温泉とか銭湯とか、一回行けば疲れが抜けると思ったら大間違い、そう簡…

 A8 忘れちった_| ̄|○ 11:43

松山から戻った翌日、金沢分の着替えを詰めて用意してあったけど、携行物は当日身につけてる。スーツケースの鍵、au 携帯、財布2点、Zaurus、タッチペン仕様ロッドリングボールペン、ハンドタオル、歯磨きガム、ヘアブラシ、腕時計などなど。・・・順番にポ…

「あなたの本棚」ご指名でバトンがw 19:28

某所でのお知り合いぁっぉさんから、なぜか2人へピンポイントでバトンが来てた(’’ ややこしいのとか面倒なのはスルーするんだけど、見ちゃったしなぁ・・・設問も少ないから乗っておくことにするw まあ、今日からまた出張してるから、記憶を手繰りながら…

 テーマを秋風に

ずっと“若葉の緑”が基調だったんで、秋らしく“紅葉風”にしてみました♪ まあ、背景がゴチャゴチャするのは好きじゃないんで、白ベースは変わってませんがねw

 au の初純請求で見えた 17:57

今思うと、10.24のゴタゴタ前にキャリア引っ越しといて大正解だったなぁ。あんな馬鹿げた騒動に巻き込まれるとかなわんしね。TU-KA → au して、8月分は契約事務手続料とか加算されてて¥7924-だったけど、9月分からは純粋な利用代のみの請求となる。試算で…

 僕も履修してないけどね 7:49

松山空港にて、搭乗待機中。 ここ、土曜の朝って、こんな混むの?w 普段、2カ所しかない手荷物検査場入り口を3カ所に増設しても、10分待ちな程度列ができてる(’’ 8時台の東京と大阪行きの客って、かなり居るのねぇ。待ち合いで座れないほど、人で溢れと…

 やるなぁ bitWarpも 9:34

関西空港連絡橋を渡ってる間、一瞬もリンクが切れないで緑ランプのままだった。空港島と対岸は分かるけど、橋の真上でも繋がってるとは・・・PHS通信網も、だいぶ密になってきたもんだな。

 窺天魔王(キテンマオウ) ごちそうさま♪ 24:22

新章までに“御蔵番”を拡張するためには、もうそれほど時間は残されてない。妖魔陣ドロップも2段階までは済んだものの、最後の一つだけやっかいな相手がドロップするため、なかなか手に入ってなかった(^-^; で、今日と明日は勢力別にクリアイベントをやると…

 15泊16日が終わる 27:06

夜の便で飛べれば今日中の帰宅も考えたけど、15時以降のANA/JAL両社とも全便満席でチケットを取れず_| ̄|○ ・・・やはり、せめて前日か前々日までに編集UPのメドが立ってないと、遠方からは移動しづらいのぉ(’’

 “期間限定”に弱いのw 20:36

晩飯帰り、フラッと立ち寄ったコンビニでこんなの見つけた! うす味とかカレーは馴染みがあるけど、チョコってw 舐めるとチョコで、噛むとカール(’’ 何か、中も味が違うなぁ、と思ったら、普通のカールじゃなくてココアを練り込んだカールらしい。それをチ…

 青い目、まだ溢れとる(’’ 23:23

フロント周りで外人さんがチラホラ・・・どころか、ワンサカ居るw どうもスケジュールの日付を見間違ってたようで、徳島へ移動するは明日27日の朝らしい。昨晩と今晩は、松山のホールでオーケストラリサイタルがあったようだ。それで、今朝、2回もエレベー…

 欲張りすぎた_| ̄|○ 21:22

上司が今日の映像試写を放棄したお陰で、17時で作業終了w いったんホテルへ戻ってダラダラ*1してたけど、ディレクターから仕事が捗らず、先に飯に行けとの連絡を受けて、松山御用達の寿司屋へやってきた(*^ー^*) *1:信長でお薬の増産(’’

 ここはニホンなのか?(’’ 22:17

ロビーに溢れ返る青い目!青い目!青い目!w 金髪!金髪!ブロンド!w いったい何事かと思いきや、どうやら今夜、松山市内で海外楽団のクラシックコンサートがあったようで、このホテルが宿泊先のようだ。よく見ると、エレベータど正面のホワイトボードに…

 明日は我が身か 16:25

一昨日の夜、編集マン仲間が出張先の広島で交通事故に遭ったそうだ。足を3カ所骨折する大ケガで即日入院した。時間は不明だけど、今日、プレートを埋め込んで骨を固定する手術を受けたとのこと・・・。 連絡が入ったのが昨日の夜。今朝、携帯に掛けてみたが…

 気になること1 18:45

3時間前に映像は繋ぎ終わったけど、ナレーション原稿が書けてないので、ずっと待機中(’’ 20時から上司のチェックが入るんだけど。ふと、思い出したんでメモがてら。 最近、ちょっとザウの挙動が怪しく感じたんで、昨晩、久々に再起動かけることにした。で…

 気になること2 19:23

ソフトバンク孫さんの強気会見には笑えたけど、よくよく見ると、来年1月半ばまでに契約した場合の月額料金70%オフ(使い放題プラン)が魅力的なだけだな。Willcomでもやってる、“同一キャリア間全無料”といっても、他社携帯へ掛ける頻度と割合を考えると、ヘ…

 淡々とした狩りの日々・・・ 26:15?

ちょいとリアルで日中・・・というか日が沈んでも忙しく、寝るか働いてるか、って状態が続いてる。それでも、日付が変わるころにホテルの部屋に戻ってイン、そのまま即TDという毎日は維持してるけど(’’

 納入数、足りてるか?

仕事に来てから、ふと思い出した・・・。 今回の薬座への治身丹納品、たしか1000個しかやってない気がする・・・一応、知行の開拓許可はもらえるけど、掲示板の上位は無理かもしれん。むぅ、不覚っ_| ̄|○ どうやらギリギリ5位に入れたんで、頭上マークは確…

 洗濯だけでこんなにします 14:19

ランドリースペースが常設されて無いホテルは、着替えを自分で洗うかクリーニングに出すしか方法が無い。着回しも、2回ぐらいなら風呂場で熱湯で洗って干して履くけど、3回以上は衛生面を考えると、やっぱり洗っておきたい(^-^;

 いつ以来だろ? 20:01

珍しく、編集UP予定日の午前中でほぼ形になって、手直し4カ所でサクッと終了〜。それにしても、ここの局のこの部署、方針決まるのがえらい早いねぇ。どっかとは大違い(’’ で、夕方前に僕の仕事は終わらせて、雑用を手伝うのを放棄してホテルへ引っ込んだ。…

 要領、悪すぎだろ 19:06

もういい加減にしてくれ。取材不足にも程があるぞ? 編集室から、何カ所へ何時間電話してるんだ? 必要な情報なりデータなり裏付けなり、何にも知らんまま、編集してたのかよ? 明日の夜までに仕上げないといけない、っつーのに、まだ取材してやがる・・・。

 まさか知行インで勧誘とはw 24:45

この2日、朝8時から仕事とか言うありえないリアル環境で早起きな中の人・・・寝起きがしんどいけど、それでもゲーマーの意地でインしてますw

 配達代も頂きます? 02:35

早馬の実装で、どこでも即移動できるようになって、甲府にいない時間が増えましたねぇ(^-^; もともと、お薬全般は在庫だけは大量に抱えてますが、気が向いた時しか売ってないし、お守り装備も、最近は適当に作って売るより個別注文を受けて数十個まとめて作…

 早々に撤収〜♪ 19:13

頼りないというか何というか・・・。デスクチェック後、VTRを2本手直ししてたけど、まだ夕方だというのに後ろで若いディレクターが虚ろ虚ろしとる(’’ もう一本、大きく軌道修正しないといけないVTRが残ってるけど、思考能力のない状態でやっても二度手間に…

 いつものTDな日々始まる 17:14

12日の夜から、リアルが松山入りしてるけど、ホテルが“HomePNA方式”とかいうモジュラージャック→モデム?接続型のBB回線を敷いてるんで、とりあえずインできる事が判明。毎回、固定の宿泊先だといいけど、同じ場所に来てもその都度、泊まるところが違うから…

 涙、出ないねぇ 00:35

リアル出張、谷間の2日間・・・2アカを同時に操作できる貴重な時間だったけど、結局、納品→朝廷納入の名声マラソンのために“強行”使っただけだったなぁw 見事にメンテも重なって、削られたし。末娘・鍛冶の育成は、サッパリ進んでない(’’

「判断ミス」「もう止める」それで人の命を語るのか? 19:12

ここ数日の悪天候で海難事故や山岳遭難など多数の死者が出た。たとえ、仕事だろうとレジャーだろうと金を払ってようと、何かのリスクを伴う“行動・行為”では、何らかの“代償”を覚悟しておくべきだろう。

 世間は3連休だったか 20:02

なんで、18時台の“のぞみ”指定席が満席、自由席も乗車率100%をゆうに越えてるのかと思ったら、祝日だったのか。みんな、この時間から家路に着いて、明日から週明けな訳ね。それにしても、数本前からの新幹線自由席、えらいことになっとるなぁ。

 宇品 天然温泉“ほの湯” 14:00

家に帰っても2日しか休みが無いから、ゆっくりしたい。まあ、明日も楽勝で終わるだろうし、広島で自分を癒してから戻ろうと、こっちでスーパー銭湯を探す。ホテルのフロントで、中国電力が経営しているという銭湯があるっていうんで、やって来てる。