kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 12/28 特急予約 10:10

朝から、月をまたぐ前に押さえておきたかった年末の切符を手配。取扱は5:30〜始まってるはずなのに、なかなかウェブ上に表示されず、会員専用ダイヤルに掛けても、担当が混み合ってて繋がらない。掛け直して順番待ちしてる時、先にネットに表示されたんで、…

 ひとまず制覇♪ 14:05

とりあえず、今日の昼飯で“味噌煮込みうどん”を食べて、今回のご当地グルメ目標は達成した。栄近辺だと初めて入った店で、味噌煮込みうどんだけで14,5種類はあったんじゃないかなぁ。

 ちとショック(。。 19:39

今朝の携帯朝刊を今ごろ読んだ。同郷の浜ちゃん(タイガース:南部出身)が、オリックスへトレードかぁ・・・和製大砲って期待されながら、ケガで時間をロスした分、首脳陣へのアピールと数字の実績が足りなかったかねぇ。

 “MS-06K”らしい(笑) 27:54

・・・なんだ、これは(’’

 4年ぶりの櫃まぶし 12:39

出張中の基本行動に“旨いもんを食う”というこだわりがある。今日はVTRの設計をやってる担当者が午後からでいい、っていうんで、ベタなご当地グルメで昼飯〜♪

 まともな晩飯 22:39

初日、コンビニ焼きそば+おにぎり2ケ、二日目、カップ麺+ねぎトロ巻・・・3日目にして、ようやく日付をまたぐ前に仕事を終えた。やっと真面な晩飯にありつける(ToT)

 11泊分の住環境 24:28

ふぅ。やっと荷物をバラして暮らせる環境が整った。クローゼット目一杯の上着は、かなり邪魔だ(笑) パンツは、チノとジーンズとカジュアルにして、着回すかな。ACも、3つ口で蛸足して、6カ所フルで稼働、ランドリーへのローテーションスタンバイもできたし…

 ひでぇ回線だ 10:17

やっぱ夜でも朝でも関係ねぇな。今の時代、別電源のモデムで同軸分配のネット回線ホテルが、まだあったとは(’’ 夜なんて、ロクに回線維持できないし、IEですら落ちまくるなんて・・・もはやビジネスホテルとして失格だな。

 室内環境手配 17:58

明日から移るホテルに、冷蔵庫の中を空にするのとハンガーを倍にしておくよう連絡した。さすがに11泊もすると、元から入ってる品物が邪魔で自前で買い込む物が仕舞えないんでね。

 不具合情報、出てた 28:22

何気なく拾い読みしてたら、au携帯の不具合がリリースされてるのに気づいた。最近の機種は、検査する所が多すぎてバグ潰しも大変だろうなぁ。まあ、7月あたりに発売した機種なんて、まさか年越しのチェックまでしてないだろうし・・・おっと、手元の携帯、…

 混んでんなぁ 8:00

さすがに世間は3連休、京都行のくろしおでもないのに朝っぱらから混雑してんなぁ。指定窓際の席が取れないぐらいとは・・・(-_-)

 指定まで溢れる始末 9:34

初めてだなぁ・・・出張の朝の新幹線で指定席まで“自由席の立ち乗り”が入り込んでるなんて・・・しかも7号車まで(’’

 2008手帳 切替えスタンバイ 10:03

この出張の最中に、月を跨ぐ。なので、今の“ほぼ日手帳2007”に加え“2008版”も鞄に忍ばせて来た。すでに、12月に出張2本が入ってて、それは両方に書き込んである。年明けの広島は、存在だけ耳に入ったけど、まだ日付が分かんない。せめて、正月の松の内ぐら…

 最近のSS

この前、お知り合い3人で、店を営業してる屋敷でヒッソリと茶会。必ず歌会が発生するんで、3人でも順調に茶器が成長して、2つも交換できた♪

 同じ“思い”で活動自粛 15:40

香川の行方不明事件に関して、書こうかどうか悩んでたことをブログに載せた女優がいたようだ。個人的に発生当時から、どうにも言動や行動に納得がいかないな、と感じてた。まあ、別に書き残す事もないだろうと思ってた矢先のニュースで、ちょっと意外な処分…

 ゆるりとした午後 13:15

昼前から起き出して、駅まで今頃夏休みだった弟を搬送。年末はどこぞのシステム統合で忙しく休めないんで、今度戻るのは年明けらしい…どこの業界でも、偏るトコは偏るもんだなぁ。

 久々の屋敷大改修 18:50

屋敷が実装されたのって、いつ頃だったっけなぁ・・・たしか、当時は家老しか最大敷地を買えないと記憶してるんだけど、いつの間にか条件が緩和されたのか? 中老でも2000坪まで購入できるのを、昨夜知った(’’

 ひでぇ年末だなぁ(’’ 12:45

9月から、ずぅ〜っと勤務がキツかったから、12月は緩くするって言ってたのに・・・今朝の電話で、年末までビッチリ詰められた orz

 ようやく落ち着いた♪ 18:25

富山から戻って、その足でいつもの治療院へ。首筋と肩の違和感を70分揉み解してもらって、何とか持ち直してた。今日の昼飯は、高松土産の半生麺で“自宅釜玉”、ん〜、やっぱいいねぇ^−^

 Season2 試聴終了 30:12

富山初日から見始めた-24-の第2部を、ようやく見終えた(’’ またこんな結末か・・・このドラマの脚本って、どこまで続くんや(怒)

 こんなの載せて どうすんだ(’’

う〜む・・・はてなキーワードが新語用語集に掲載か。にしても、妙なもんばっかりだな!(笑)

 念願成就♪ 23:58

ふふふ・・・写真は、富山駅前の「昌五郎」・・・見た目にわかりにくいけど、実は鮨屋なのだ^−^

 午後始業はいいけれど・・・ 12:51

土,日,月,火,水 と、ずっと13時から仕事なのは有り難いんだけど、ケツの時間が不明だからなぁ。昨日はホテルに帰ったら、みのさんがテレビ出てたし orz

 ブリ到来 12:54

ホントに揚がるもんなのねぇ。16本が氷見港に水揚げされた、ってニュースがわざわざ出るぐらいだから、やっぱそういう季節が来たって事なんですな。つーことは、まだまだノドグロの時期じゃないのか。

 鰤起こし 10:56

この二日、北陸は荒れ模様だ。一昨日の深夜は雷を伴う激しい雨で、暗闇に閃光が走ってから、かなり遅れて轟音が聞こえるほど。それが数時間に渡ってた。どうやらこの季節の雷を、この地方では“鰤起こし”と呼ぶそうで、富山の冬の味覚「ブリ」が大量に揚がり…

 無事此名馬か・・エリザベス女王杯 12:26

さすがのダービー馬も、右後ろ脚に異常では走れない。馬柱のメルマガは届いてたけど、これで故障なら年内は絶望かな? 人気投票では1位確実だけど、とりあえず無事じゃないとなぁ。

 原因不明のアレ頻発(-_-) 13:52

何だろう? 富山に来てから、明らかに雪隠の回数が増えた(”” 腹痛でもないし、下痢でもない。ただ行きたくなる・・・そんなに[水]でも違うのかな?