kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 暇だ、暇すぎる 20:06

昨日に続いて、またこんな時間に終業してしまった_| ̄|○ 地方に来てると、夜は何もすること無いんですけど・・・飲んだくれるのもいいけど、毎晩つーのもなぁ(^-^; よ〜しっ!! 明日も朝からディレクターがロケでいなくて遅出でいいんだし、今から温泉&寿司…

 駆け込みだぁ〜 21:38

いつもの“霊之湯二階席”に入ろうとしてビックリ。会計して入ろうとしたら「受付時間が迫っております。お急ぎ、お二階へお上がり下さいませ」と言われた。どうやら、受付は“21時”までなんだそうだ。まあ、入ってから1時間は居られるそうなんで慌てる必要も…

 間に合ったぁ〜 22:07

道後温泉から市街地へ戻る路面電車の最終は、平日も土日も22:10。発車3分前に車内へ滑り込んだ。普段は2両編成なのに、最終は1両しかないのね。さてと、まだまだ夜は長いな。コンビニで何かDVDでも買って深夜鑑賞と洒落込むか?!(笑)

 TAXI NY 特別版 25:11

ノンストップお馬鹿ドライビングムービーの2005年公開最新作。てっきりリュック・ベッソン監督作品かと思って買ったら、4作目にしていつの間にか監督が交替?してたのね、このシリーズって。一応、製作と原案はベッソンだけど、ティム・ストーリーって監督…

 遅めのランチ 14:10

しまったぁ〜〜・・・せっかく仕事に余裕のあるうちに、うまい昼飯にしようと思って外へ出たのに、14時でランチタイムが終わってた、ショック・・・もうちょっと長めにやっててくれよ〜(ToT)

 ケータイWatch、掲載おそっ!! 15:30

24日にダイレクトメールが届いてお知らせした、東芝製ツーカー携帯“TT51”の不具合だけど、今日、ようやくケータイWatchにも掲載された。たしかツーカーの公式リリースのサイトには、23日に出てたはずなんだけど・・・。あれって、記者会見でもやらない限り、…

 プチ芸能情報 19:37

今日、ディレクターが授業の様子をロケしてきたのは西条高校と言う学校だ。かつて、松山出身で有名な“あのブログタレント”が通っていた進学校だそうだ。何でも、今年の春にその妹が卒業して上京、今はタレントの姉と二人で暮らしてるそうな・・・ま、そんな…

 焼酎煽って、よく寝れそう(笑) 21:44

松山に来ると必ず飲みに行く居酒屋で、焼酎をロックで駆けつけ3杯煽って、もうグロッキー気味(>_

 太り過ぎやろ〜!!

CSの阪神応援番組なんか初めて目にしたけど、右側のキャスターって、ホンマにあの亀山か?! いくら何でも変わり過ぎやろ!! アゴなんか余裕で二重アゴやったし、とても走れそうにないダラしない体型になってた_| ̄|○ あれはチビッコが夢無くすぞ!! もうちっ…

 東京優駿(日本ダービー) 10:18

すげ〜、前々日売りだったなぁ。もうどの予想をみても5ディープインパクトに死角はなさそうだ。馬券的妙味からすると、完全に“見る”レースで“買う”レースじゃない。蹄鉄師の談話とか地元の盛り上がりなど、もう三冠取っちゃった勢いだし(笑) ん〜、他の馬に…

 ここんとこ大忙し 11:47

休みの日のいつも通り、昨夜から昼過ぎまでブッ続けでプレイ(笑) 売り子して、試験の手伝いして、狩人やって、夜が明けてからTDで行って・・・野良ながら充実した一日だった(^o^)v

 FMの一曲♪ 10:53

ただ今、マリーナシティで“黒潮温泉”のオープン待ち(笑) さっきまで、メンテ明けからブッ続けで信長やってて、かなり消耗したんでリフレッシュしに来た(^-^; 道中の車内、カーステのFMから懐かしいナンバーが。サザンの「真夏の果実」だ。何でも男性と女性…

 風呂ぐらい、ゆっくり入れや!! 12:55

全身マッサージを終えて、仕上げの温もりの為に、もう一度湯船に浸かってたら携帯の着信音がなった。もちろん、僕のものではない。見ると、茶髪の十代後半か二十歳そこそこの兄ちゃんが、液晶を覗き込んでプチプチやっとる。で、ものの数分もしないうちに、…

 薬師もつらいのよ 0:00

いつものように、ログイン後まったり生産モード。昨日、富山で在庫の切れ掛かった“お薬類”の増産をしようと思ってたけど、荷物整理して落ちてしまったんで、今日は1から開始。

 祈雷、初挑戦!! 1:00

甲府でマッタリ売り子してると、何度かご一緒したことのある忍者さんから「祈雷行きませんか?」とお誘いが!! ついに、僕にもこの時が来たのだ!!“いざ、根の国へ!!”とばかりに即答でお供することに。どこまでが知人なのか知らないけど、僕が組んだことがある…

 ♪今日のmp3 8:32

“インヴィジブル・タッチ” by ジェネシス フィル・コリンズって、何故か好きなんだよなぁ。'90年代によく聴いてたな。そういや、一人で全部の楽器を演奏してアルバム出してったけなぁ。バンドのヴォーカルが代わる前は、ピーター・ガブリエル(だっけな?)っ…

 TU-KA TT51 ソフトウェア不具合で回収交換 22:15

今日、帰宅するとTU-KAから一通の封書が届いていた。 Quoカード1000円分が同封されていて、何事かと思ったら、 「TT51 ソフトウェア不具合に関するお詫びと対応について」 というタイトルで、日付がなく、お客様各位への案内だった(^-^; すぐに、ITmobileと…

 おいおい、裏でもやるか?! 27:22

「ジャパネットたかた」のテレビショッピング番組、枠ごと買い取って、制作も自社だからCM入れずに深夜に流れてる。が、初めて2局同時に流れてるのを見つけた(笑)

 ZEditor ver3.2.4 UpDate!! 27:41

定番エディタが、一瞬の隙をついてバージョンアップしています。寝てしまうと、見落とすトコでした(笑) メニューリストに“過去に開いた履歴”が残りますが、どうやら削除してローカル環境に存在しなくなったファイルを開こうとするとバグが起きるそうで、その…

 優駿牝馬 オークス 9:39

面白いと思っていた3頭が全部いるじゃないか(笑) これは狙わない手はない。距離が伸びてどうかと思われるが、それはどの馬にとっても同じこと、差し届くのか微妙なのもいるけど、そこはご愛嬌で(^-^;

 ついに、SLに“予定表++”がやってくる 17:21

MI-Zaurus時代、どのあたりからだったろう? E1からだったか、E21からだったか記憶が定かじゃないけど、mabさんの「月の予定表V」と併用する形で愛用してたのがISHIHATAさんの「予定表++」というスケジューラ(MORE)だった。入力方法と月別・日別の視認はmab…

 YTV「どろんぱ」 2:05

昔担当していた、大阪YTVの「週刊トラトラタイガース」が終わって、阪神応援番組もABCの「虎バン!」だけになったかと思ってたら、日曜昼12時にお笑いと融合したバラエティとして復活するようだ。相変わらず、タイガースの春団治がメインキャスターのようだ…

 久々に午後出なのに早起き 9:12

休みの日は、午前中に目覚めることは100%無い。同居人も、僕の生活サイクルには一切干渉しない。たとえ食事時に起きてこなくても起こさない。僕は、寝たい時に寝て、食べたい時に食べる・・・自宅の中では、僕を中心に時間は回っているのだ(笑)

 春季中間成績 17:20

投資:¥239,300- 回収:¥293,100- 回収率:122% やはり地元・阪神の相性が最も高く的中率40%回収率331%とズバ抜けていい。次いで高収入なのが、府中の的中率25%回収率211%。 明日のオークス、まだ馬柱を見てないけど、個人的にはアドマイヤメガミ、ラ…

 本日のmp3 9:41

“シャウト” by ティアーズ・フォー・フィアーズ ・・・しかし、やっぱ神戸は遠いな(笑)

 お祓いでもしてくか?(笑) 9:55

本日は、単発の仕事で神戸へ。大阪まで直通快速が走るようになってからは便利なモンだな。ゲッ!! icocaで精算したら1790円もしたぞ?JR、高過ぎ(>_ 今日の一枚は、職場近くの生田神社。お隣りには、関西の有名なライヴハウスがあったりするトコです(^-^)v

 事故から職場復帰 22:44

先月のあの脱線転覆事故で、肋骨骨折を負いながらも事故直後はそれに気づかず、現場から第一報のレポートを入れていたアナウンサーにお会いした。まあ、今日担当したVTRの内容や原稿をチェックする立場にいる方なので、当然と言えば当然だが(^-^;

 侵攻戦勃発も 18:39

先週の前哨戦に続き、今週は小牧山本戦が始まった・・・が、しかし。第1陣、開幕から一気に押し込まれ、開始3時間ほどで大勢は決した。5時間ほどで全陣を落とされ奪還もままならない状況になり、戦果が10倍に達するまでのラスト1時間は入場門から本陣へ…

 うれしい悲鳴? 4:15

ここ最近、対話の量が増えている。昔は、βからの付き合いになる知人2人(織田忍者、織田侍)程度しか入ってこなかった。そもそも、決まった相手とだけ組んだり固定される遊び方には疑問を感じる質で、野良にこだわるプレイスタイルを2年間続けてるからだが(^…