kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

民放はアテにならん 24:50

 ザッピングで見ていた限り、民放各局ともローカル出しの特別ニュース枠はなかった。毎日放送のみ、全中枠から続く一般ニュースのローカル枠で報じていた。2度目の地震の後は津波警報が出ているため、各局とも番組中・CM中を問わず、地震到達予測地域の注意報・警報地図を出しっ放しにしている。そんな適当な情報はいらないよ。NHKは、各所とリアルタイムに結んで、映像と音声で、また市役所や行政関係者から情報を引き出して続報を流し続けている。やはり、国民の生命と財産を守るためのニュースソースはNHKに限るな。