読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 解約方法って 25:17

 携帯をTU-KAからauに乗り換えて、ウェブへの接続が格段に早くなった。さすがは、3.5Gというべきか。今日からDocomoでも3.6Gが始まったそうだが、10月のSoftBankと並んでサービス合戦がどうなるのか、注目したいところだ。auへ番号とアドレスを引き継いだばかりで、秋の12モデルが発表された時にはちょっとビビったけど(^-^;


 まあ、大したモデルがなくて安心したな。着うたフルのDLが好調で、「発売前の楽曲が50万ダウンロードで1億円稼ぎ出した」とか目にしたけど、それでCDが売れると思ったら大間違いだな。それほど若年層の財布の紐は緩くないよ。100円なら買うけど、1000円、3000円のCDが買わない・・・それぐらい分かるだろうに、相乗効果がどうのこうの言ってる、リサーチャーなんてちゃんちゃらおかしい。


 それにしても、携帯で音楽なんて聴いてる人、そんなにいるのか? ワンセグでも感じたけど、バッテリの消費、酷いだろうに? 素直にHDDプレイヤーで聴けばええやん。携帯のバッテリなんて、追い充電繰り返せば、1年もしないうちにヘタる仕様なのに。もっと強靭なバッテリが開発されない限り、通話以外で乱用するのは得策じゃない。


 と、愚痴はこのぐらいにして、ぼちぼち“初代W-ZERO3”も潮時なんだけど、これ、解約するの、電話せんといかんのか? ウェブ経由で止められんのかねぇ・・・不便だ。