読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 宅間の再来か? 21:22

17日14:23追記
 発覚当初は小一女児→実際は小二。刺された部位が身体の左半身に集中→犯人は右利き? 現場は路上→自宅玄関前。逃走した覆面姿の目撃情報はかなり曖昧だが、本人証言で犯人は男と断定の模様。なお、記事リンク先の速報htmlは当日限りで削除されている。



 時事通信速報によると、兵庫県加古川市の路上で、小一女児が刃物で胸などを刺されて亡くなった。犯人は男で逃走とのこと。報道時代に契約してた名残で詳細は全く不明。
 移動の新幹線の中で、映像も情報も全く分からない。もちろん何の根拠もないけど、路上でいきなり小一の女の子を刺した? ヤバすぎないか、それ? 薬系か精神系の発作か? まさか、あの池田の再来じゃないだろうなぁ。自暴自棄になって何をするか分からない状態だと、かなり危険だ。昔、追い詰められた青年が、自宅へ逮捕にきた捜査員を振り切り、逃走経路のマンションから飛び降りて自殺したケースがあった。法の裁きを受けず自ら幕を下ろす前に、一刻も早い検挙を望みたい。
 でも、続報をテキストで読んだところでは遺体は家族が発見 男は現場から逃走って事だけど、これ、家族が逃げた男を見てるってことか? それか別の目撃証言? どうにも、よく分からんな(’’