kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 4年ぶりの櫃まぶし 12:39

 出張中の基本行動に“旨いもんを食う”というこだわりがある。今日はVTRの設計をやってる担当者が午後からでいい、っていうんで、ベタなご当地グルメで昼飯〜♪
 地元では名の知れた『いば昇』という鰻屋で、ちょいとお高め(’’ 迷わず、地元じゃ食えない櫃まぶしを注文、一品で3つの味が楽しめるのが新鮮なんだよなぁ。一杯目はそのまま、二杯目で薬味を乗せ山椒とタレも、三杯目はワサビを添えてお茶づけに。


 すんごい久々に食ったけど、やっぱ鰻重とまた違って、月に一回は食べたくなる味わいなんだよな。前回から継ぎ足しのタレなんてあったっけな? お茶づけにすると、やや味が薄くなったような記憶があったけど、薄まる前に濃くできるから、今回は濃厚なお茶づけだった^ー^ これで吸い物をつけて2300円なり・・・普通の昼飯にしちゃ高いけど、いつものように透明人間と食べてるから、平気なのさ〜(笑)


 あとは、手羽先と味噌煮込みうどんさえ食べれれば、それでいいかなぁ♪ 味噌串カツも捨て難いけど(爆)