kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 10日ぶり?のイソッチも orz 25:10

 この7日、毎晩 薬を練り練りしてはセッセと店へ運ぶのみだった(-_-)
 で、たまの休みがメンテ日な訳で・・・しかも一時間強も延長って(’’
 リアル晩飯前に繋がってくれたんで、ひとまず店の準備だけやれたけど。


 久々に狩りにいけるといっても、友好ノックばっかりでロクながない。九州三国志佐賀城攻めまで進んだのはいいものの、そこから先へ行けずパッタリ止まってる。佐賀1・2は1丹ほどで一発クリアしたけど、その先でお声が掛からない。まあ、してないから当然と言えば当然だけど(’’ でも、いちいち最初から付き合ってられんしな。もう野戦も城攻めも友好ノックorレアポップ狩りorドロップノックしかないのかねぇ。効率×とかマッタリとかきちんとした装備とか、意味不明な募集も多いしなぁ。


 早々の狩りは諦めて、価格調整と材料仕入れに精を出す。破天2日目か3日目ぐらいに「○○筆で原価がもっとも安いの計算して、材料は楽市で買って産物は自前で買って加工して、あとは生産して楽市売りするだけで、十分儲かるよ」と助言した侍さんは数知れず。中には3日で10万貫売り上げてウハウハだった人もいるしね♪ ・・・が、そのアドバイスした本人に売り付けてくるのは一人しか居ない(++
 まあ、いちいち調べて買うより、最安値付近で買えるなら誰からもでいいけど(笑) 羽毛竹柄を180個ほど持ってきたんで、2万貫ちょいで買い取り、それだけで1万は儲かるそうで・・・が、一晩もたずに使い切ったそうだけど。さすがは浪費王(’’


 薬は上位薬カルテルのお陰で順調そのもの。ついに話をしてない人達も“右へならえ”で価格競争しなくなってきたな^ー^ 各ステ治身上位も認知されたようだし、治身仙・九光丹も安定してハケていくようになった。治身解呪と治身仙の売れ方が激しい気はするけど。
 まあ、品物名を直接検索すれば上に来てる最安値で買うだろうし、知人から買おうと決めてる人はその順位聞いといて、そこから買うだろうし。そうじゃない人なら、屋敷順位上位から当店を選んでくれてる方もいるかもしれんし。そのために毎週数千貫積んで、いつも同じ場所に出店してる訳だけどね。


 と、ゴールデンを迎える頃に久々のイソノックのお誘いが。速攻着替えて合流、5割知り合い+5割お初な面々で2回だけやるそうな。2回ともウチの方がイソトドメ担当で、先にいく順だけ交替したっけ。もはやあんな図体しててもザコだなぁ、あっさり撃破して一度目に視覚グラ付きこん棒、二度目に帯を頂きました(^人^)
 付与的には“腕力”が余計だけど、道雪帯の“水”から、イソ帯は“土”と気合+になるのが嬉しいかな♪ 気合消費%な術があると抑えた方がいいんだろうけど、それは土修羅で電系を撃つ時しか関係ないからなぁ。修羅装備は、元から気合へ回す分を土へ割り振ってるから、一気に数値が半減するよう工夫してあるし大丈夫。 こん棒は即解体して景観になりました。安そうだけども^ー^
 で、本番の玉はというと・・・2回ともハズレ!! 現在2/8個・・・この瞬間が一番悲しいですな orz
 明日から、またしばらく丹の人かぁ・・・ああ、切ない(>_<)