読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 Willcom D4 37分差は何なの? 23:39

D4

 プレスリリース後(?)、ウィルコムストアのユーザ向けに「大容量バッテリーパック大盤振る舞い」がメールされてきた。まあ、標準バッテリの利用状態次第だと、1時間も保たない人も出そうだし、キャンセル祭りになられても困るから最初からセットにでもしたんだろう。賢明な判断だったと思うが、すでに予約購入してしまったユーザはどうなるのか、19:03に無料プレゼントのメルマガが届いて、速攻 抗議と予約破棄のメールを送ってあったけど、19:40に予約購入者に事情説明のメールが送られてきた。

既に、ウィルコムストアにて大容量バッテリーをご注文いただいた
お客さまにつきましては、今回ご注文いただいたバッテリーを
キャンペーン賞品に代えさせていただきます。
───────────────────────────────
■ 大容量バッテリーの商品代金を0円に変更のうえ発送いたします。
■ 8月初旬の賞品送付はいたしません。
───────────────────────────────
本来は、お客さまに直接ご連絡を差し上げ、ご説明させていただくべき
内容かとは存じますが、多数のご注文を頂戴しているなかで、ご連絡が
間に合わず、商品のお届けが遅れてしまうケースも想定されますので、
メールにてご連絡させていただくことといたしました。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 すぐに注文履歴を見ると、確かに訂正されてた。(今日の一枚参照)
 ・・・何だかねぇ(’’ こういうの、プレスリリースする前か、もしくはメールマガジン配布と同時に送るべきでしょうに。きっと、先にメルマガ受け取った他の購入予定者からも、フリーダイヤルなり問い合わせメールなりが殺到して、直ちに対応した、って所なのか? もともと値引き処理するのは決まってたようなんで、迅速な措置だったとは思うが、販売戦略を練ってるところと、販売窓口側の足並みが揃ってないのは露呈した格好だな。この先は、二度と起こらないことを願う。