kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いやはや何とも 23:19 

 リアルが仕事モードだと狩りにも出掛けず、瓦も楽っちゃあ楽なんだけど、夜中だと面倒なんで結局行かないで、品薄になってきた薬を補充して終わる事が多い。・・・というか、最近じゃインしても何もしないことが増えてきた気がするなぁ(’’
 この一月半で、ウチを含む数店舗の薬局が買い占め→転売の被害に遭ってた。そこで2アカを動員したり、他店の動向を監視、犯人キャラを4,5人特定して複数の大型薬局で情報を共有、一斉に立ち入りを禁止して出入りできないようにしてみた。まあ、それだけじゃ残りのキャラで買って移動させればいいだけなんで、あまり効果は望めないかもしれんが、何も行動しないよりはマシ。
 それと、あの手合いなら個人的に損を抱えても痛くも痒くもないんで、転売野郎の品を手当たり次第に買い戻すことにした。すでに十数万単位で何度も買い戻してる。@27.980貫のモノを@28貫だの@30貫で売ったってタカガしれてる。20万使ったとしても、その前にこっちにも 9.2掛け 9.5掛け が戻ってる。もちろん、相手は利益が出て笑いが止まらないのかもしれんが、買い付けキャラがバレれば徐々に入れる店がなくなっていくし、それを公開してそのうちどこにも入れなくなるって寸法だ。
 こっちは、飛龍のもっと前から薬売りやって来てる訳で、同業他者間で常に情報やりとりしてるネットワークの強みがあるからね。転売なんて時間かけりゃ閉め出すのは訳無い。50代60代のキャラを、どんどん消してまでやる気力が相手にあるのなら、また話は違うだろうがね。
 実際、今、群雄で毎週開いてる大型薬局の被害は減ってきてる。ま、ある程度儲けが入ってやめてるだけかもしれんけど、調子こいてアッチが続けるなら、どれだけ不毛なことしてるか分からせるまでトコトン追い込むだけ。こっちの財布が尽きることはないし、どこまでも付き合ってやろうじゃねぇか。