kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 櫃まぶし 12:43

 珍しく2日目の午後から編集作業に取り掛かれそうな気配だな。再開が14時ってことなんで、昼飯はちょいと足を伸ばしてウナギでも♪
 たしか前に写真も載せたことがあるけど、栄でも有名なお店の櫃まぶしは、名古屋に来て余裕があれば、毎回必ず食べることにしてる。出張後半になると、まず来れないんで、早めに攻めておこう(笑) 鰻丼とか鰻重は関西でも食べられるけど、本格的な櫃まぶしは見かけないんだよねぇ。
 お吸い物も付けて、2400円也。少々お高いけど、場所代と思えば何てことはない。ん〜、久しぶり! 3杯目を薬味茶漬けにするこの感覚が、B級グルメの頂点っぽくてイイんだよなぁ^ー^ ・・・同じB級でもあんかけスパは、二度と食べないと心に誓ったけど(’’