読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 春嵐ロード終了 10:15

 帰宅に向け、首都高にて羽田空港へ移動中。名古屋から始まった長期戦も、昨日の生放送にてようやく終わった。ん〜、難しい話だっただけに、一回見て分からせるのが大変だったな。
 今の事務所では初東京の作業で、人も場所も段取りもすべてが分からない事だらけ、現場担当の方にはとてもフォローしてもらって助かったなぁ。しかも、2班編集の上、雑用係のアシスタントまで付くとは・・・中央は、恵まれた環境だねぇ。
 しっかし、こっちじゃあんなサイクルの仕事を毎日誰かがやってるなんて、日々肉体と精神を削ってる犠牲者が居るのか・・・御苦労様なことだ。


 そういや、一昨日ぐらいからか? 玄関の守衛はどこの放送局でも立ってるけど、主要棟への各通路にも身分証をチェックする警備員が24時間態勢で配備されてた。実に物々しい空気で、まさに厳戒態勢。どうやら公式発表されてないけど、一連の事件の延長で爆破予告があったらしい。
 新聞・テレビメディアはおろか、我々、出入り業者にすら公にされてないけど(’’ 部長級でもプロデューサー級でも、深夜3時4時でも、すべてIDを見せないと通らせない徹底ぶりで、人と物の出入りを全部チェックしてたっけ。物騒なご時世だな。
 さて、明日から5連休を挟んで、次は広島か。やっと気楽な仕事になるな。