kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 大歓迎 08:58

 関東に遅れること一カ月か二カ月になるのか? 関西にも禁煙の波がやっと広がってきた。今日から夜行列車を除く、すべての特急列車から喫煙席がなくなった。いわゆる全車両禁煙って訳だな。
 高3の頃までは喫煙者だったけど、病気をキッカケにやめて10年以上になるしな^ー^(笑) 別に苦労も何も無くやめれたし、世の中の禁煙の流れは実に喜ばしい。
 あとはJR西日本でも、各ホームに設置されてる喫煙所をすべて無くし、さらにこういう流れを私鉄も汲んでくれればね。多害あって一利なし、公共の場でタバコなんてドンドン吸えなくすればいい。