kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 補充できなかったのか? 19:06

 熱戦の続く甲子園。ベスト8まで勝ち残ってる学校の中に、選手が新型インフルエンザに感染してるとこがあった。前回の試合も4人欠場して勝ち上がったけど、今日の試合では1人感染者が増えて5人も欠場して13人で戦うことになったそうだ。
 というかさ、事前登録制だか何だか知らんけど、部員は他にもいるだろうし、アルプスには応援に来てるんじゃないの? 高野連も事態が事態だけに、特例で補欠から人員補充させてやってもいいんじゃないの? スタメン9人引くと、残り4人だぞ? 控え投手2人確保したとしても、代打と代走で1人ずつって酷くないか? たしか、前の試合も野手を急遽コンバート*1してたはずだし。
 そこらへんの融通すら利かないのかよ?

*1:本来とは別のポジションを守ること