kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 twitter 始めました 23:23

 この前、深夜のBShiの番組見てて初遭遇したサービスで、すぐに登録してtwitterを始めました。なにやら「#○○」でタグっぽいのを付けられるのと、「@○○」で誰かの発言に対して返事を返せる事ぐらいしか知りません。誰かにフォローされて先方の興味を引くと返事が来るのと、こっちがフォローしてる相手の発言は全部ロムれる仕様のようで、リアルタイムつぶやき合戦ミニブログっぽい感じですかね。
 アメリカ発だそうで、まだまだどういうコミュニケーションツールになるのか未知数だけど、とりあえず触れておこうか、てな感じで。携帯からでもZaurusからでも、簡単に発信できるのは確認済み。適当にボヤきを入れてるけど、正直、よく分からんスw はてなと同じハンドルなので、twitterな人が居たらヨロシク♪