kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-11-19から1日間の記事一覧

 冬の嵐 10:49

長かった新潟滞在も今日がラストデイ。空港に着いた時は、ちょっと肌寒く感じたけど、大したことなかった。が、ついに昨日あたりから天候が冬らしくなって来た。日本中らしいけど、やはり裏日本側は激しい。

 とりあえず2本完成 12:28

この2日でドタバタしたけど、何とか30分2本が形になった。もうこれ以上は言われんだろ。あとは微調整して、予告Vを作ったら終わりだな。いやぁ〜“アリモノ”をコネクリ回して50年を振り返るって、なかなか面倒な作業だねぇ(笑)

 システムの復元 12:48

D4

仕事の合間に弄ってたけど、どう足掻いてもセキュリティツールとネットワークが復旧しないんで、再インストールするしかなかった。でも、夜中にホテルで作業しようにも毎晩26時27時戻りじゃ、それもしんどいんで、ずっと仕事場に放置してあった(’’

 馬鹿馬鹿しさ感がいいなぁ 26:09

ホテルのサービスで“スポーツ新聞配達”がついてるんで毎朝読んでるけど、ちょっと気になる記事があって、ようやく調べた。いいなぁ、グリコのCM。第1弾の時もココで紹介した気がするけど、OTONA GLICOのカツオ&ワカメ編とイクラ&タラオ編がつい先日から…