kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 システムの復元 12:48

 仕事の合間に弄ってたけど、どう足掻いてもセキュリティツールとネットワークが復旧しないんで、再インストールするしかなかった。でも、夜中にホテルで作業しようにも毎晩26時27時戻りじゃ、それもしんどいんで、ずっと仕事場に放置してあった(’’
 ようやく作業が緩くなったんで、持ち歩いてるマニュアル取り出して、ちと検討。トラブル関係を読んでると、いきなり再インストールする前にシステムだけをUpDate前に戻せることに気づいた。P145に沿って、「スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→推奨設定→決定」で、最新パッチ前の状態へ。
 すると、Windowsの認識上は、ファイアウォールとネットワークは復旧したが、今度はメールウィルス監視?が停まったようだ。自動起動のステータスメニューは見えてた気がするんだけど・・・が、タスクバーに表示させてるセキュリティツールアイコンが消えてる。ふ〜む、やっぱ Vista の挙動は、よ〜分からんのぉ。