kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 JR駅にて 10:55

 昨日の台風23号の余波で、飛行機がどうなるものかと心配してたけど、さすがに午後の便までは影響は残らないようだ。今朝未明と朝一番で運行状況を確認したけど、「関空→函館」便は欠航予定には含まれていない。
 空の心配ばかりしていたら、陸路の方が混乱してた。新幹線もあちこちで寸断していたようで、車体調整が間に合わず、乗り継ぎの特急も軒並み遅れてるらしい。大阪に向けての上り列車はダイヤどおり運転してるけど下りはダメっぽい。午前11時過ぎに和歌山から南に向かうはずの特急が、その時間でまだ天王寺を出ていない、というアナウンスが流れるぐらいだから、1時間以上の遅れのようだ。呑気に構えて、上りに乗ろうとしてたけど、こっちの遅れじゃなくて良かった。あやうく飛べるはずの飛行機に乗れないところだった。


 それにしても、きのうは今朝5時頃に寝たのに、目覚ましより早く8時半に目が覚めるとは・・・、楽しいことが目の前にあると、小学生並に寝付けないし起きるのも早かったな。まだまだ精神的には“ガキ”なんだなぁ(^-^;