kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ケータイWatch、掲載おそっ!! 15:30

 24日にダイレクトメールが届いてお知らせした、東芝ツーカー携帯“TT51”の不具合だけど、今日、ようやくケータイWatchにも掲載された。たしかツーカーの公式リリースのサイトには、23日に出てたはずなんだけど・・・。あれって、記者会見でもやらない限り、ネットメディアはニュースソースとして入手できないのかな? 自社取材と言うか、ネットからの企業リリースとか新聞・広報誌を元に、電話取材して記事を書いてたりしないのかねぇ。テレビとか新聞なら、そういうの基本なんだけど。
 ・・・それにしても、ホントに全国で4000台ちょいしか出回ってないのかよ・・・企業としてマジで危うい事態だのぉ。おまけに関西で「650台」って!!(笑) しかも、そのうちの1台を引いちゃった、僕って、いったい_| ̄|○
31日11:29追記
 ITmediaモバイルにも、昨夜ようやく今回の不具合記事が掲載された。こっちはタイトルからも内容も分かりやすく、交換する個体が“新品”ってところまで記述がある。でも、時間的にケータイWatchの追っかけっぽいな。やはり遅すぎる。こういう不具合とかトラブルの情報に敏感なユーザーは、ダイレクトメールが届いた翌日か翌々日には手続きしてるっつーのw