kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 新グラ装備〜中間まとめ〜 27:10

 とりあえず、メンテ明けから現時点で分かってる情報をまとめておく。
 1.各街にいる新グラ装備の♀とそれを渡した♂のNに会って情報を聞く。
 2.海賊街へ移動。鍛冶屋近くの玄蔵に会って情報を得る。
 3.海賊街の広場に居る佐久介に100文払って、採取用のアイテム“箸”をもらう。
 4.その箸(特殊装備)を装備した状態で、採取or伐採or採掘すると試練の小枝を拾う。
 5.山賊街へ移動。鍛冶屋前にいる朱実に小枝を渡して試練の白炭にしてもらう。
 6.海賊街へ戻る。佐久介に100文払うとくわをくれる。
 7.佐渡金山へ移動。甲殻発光虫という青ネームがいる部屋で“くわを使う”と、一カ所で3個まで鉱床の砂鉄が手に入るので、4カ所を探して合計10個拾う。虫は金山全体にいるが、すべてを回る必要はない。最初の4匹で全部そろう。一カ所で3つ拾えるのに気づかないと終わらない(笑)
 8.また山賊街へ。朱実に砂鉄を渡すと鉱床の製錬鉄をくれる。
 9.再び海賊街へ。玄蔵に製錬鉄を渡してつるはしをもらう。
10.東尋坊へ移動。青龍とは別方向へ進んで三吉を見つけ、話すとつるはしが壊れて三吉の眼鏡が手に入る。
11.またまた山賊街へ。朱実に話すと、玄蔵との関わりが分かり朱実の眼鏡をくれる。
12.TDで狩り。葛籠からクエアイテムをランダムで黒影岩を得て、眼鏡を使うと黒影鉱に変わる。
13.さらに山賊街へ。黒影鉱朱実に渡すと、黒影鉄にしてくれる。
14.もううんざりの海賊街へ。玄蔵に再び会って黒影鉄を見せると古代の砥石を持って来いと言われる。
15.海賊街の佐久介に500文払って情報を聞き出すと佐久介の眼鏡をくれる。古代の砥石は、星野山や各地のダンジョンで入手する古代の岩石に含まれる。

・・・まだまだこの先がありそうだけど、続きはまた明日以降に。さすがに一晩では達成できません_| ̄|○