kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 帰宅日がやっと確定_| ̄|○ 11:28

 番組2本やって、その後ろで雑用編集までくっついて、何とか10日の最終便で帰れそうな話になった。カラオケビデオを20本ばかりつなぐらしいけど、何も考えずに作るVTRなら、そんなの誰でもできるでしょうに・・・。編集マンがやる必要有るのか? まあ、売上に繋がるなら何でもやるけど、休みも無く拘束が延びていくのもいかがなもんかねぇ(’’
 それと、新潟を離れる最終便はJALなんで、できればもう一本早いANAに乗りたいんだけどな。去年の1月から相次いだトラブルの風評じゃ無いけど、ここ2年、移動の飛行機で日本航空は使わないことにしてる。そこへ来て今回の内紛だし。完全に利用客の信用を失ったな。同一路線に他社が飛んでれば、まずそっちを使うだろう・・・今だからこそ、敢えて空いてると見込む天の邪鬼なヤツもいるだろうけど(笑)