kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 時間限定プレイの割に 4:55

 よく声をかけて頂く2アカ陰陽さんにお供して、イザナミで目利き。リアルが新潟へ来る前と来た後、それぞれ呼んでもらったけど、タイミングが合わず狩りへいけなかった。今日は、ちょい早めにログインできたのと明日は遅めに出ればいいんで、久しぶりにマシーン狩りへ出掛けることにした。ここ10日間では、浜名湖、TD安計呂に次いで、3回目の狩りだったな。


 やっぱ雑魚狩りとはいえ、LV58あたりからLV63ぐらいがウロウロしてるし、気合の吸われ方とか痺れ系が酷いんで、ちょい油断すると誰かが折れるな。一人割れぐらいなら何とかなりそうだけど、2人5人とか3人4人に割れると多分無理。鎧鍛治2でやってても、常にどっちかが瀕死近くまで追い込まれてたから、盾1だと堅さと回避に相当自信がないと持ちこたえられないだろうな。


 そういえば、この前は不具合のせいで対決できなかったけど、昨日はとべらの枝だの葉だのの条件を満たしたら、安計呂の青婆さんが湧いて戦闘になった。開幕でお札を使って弱体化させたものの、それでも準備なし全体は脅威。連発されると回復が追いつかないレベルで、単体もそこそこ痛い。回復1の構成だと、まず追っ付かないと思われる。やらしい攻撃はあんまりなかったと思うけど、さっさと1を落とさないと厳しいだろうな。それと、油断してるとキツネが蘇生させるから、前衛はそれなりにスキルがないとダメ(^-^;
 20分以上余しての試練達成で、ご褒美に銅銭10枚もらえた。もう野良で集まっても、黒雷や伏雷でも落とせる時代だから、そこそこTDに籠もれば300枚なんて、すぐ貯まりそうだな。@130枚ぐらい、春の終わりまでには集めたいなぁ。


 それにしても、いつのまにか追加の雛飾り家具が出てた“追儺式”は、やり方が汚いなぁ。実装紹介当時の公式に、7段飾りとか牛車、右大臣、左大臣の画像は出てるのに、当初は無くておかしいと思ったら、週ごとの追加対応で来るとは・・・。知人に指摘されるまで、全く気づかなかった(^-^;


 すでに自宅を離れて、プレイ時間がかなり限定されてるんで、ちんたら豆まきして集める気力が無く、完全放置。まだイベント終了までは時間があるけど、どうしたもんかねぇ。別に、多少増えても、また設置するのに家具を撤去しないといけないし、今飾ってる5段飾りでさえ、どこへ仕舞っておこうか難しいというのに。ま、おそらく8日のメンテ時に、道具箱?系が実装されて、薬・入魂・家具あたりを野外とか町中で持ってる分には楽なる・・・のかもしれないけどね。


 う〜む、今日と明日は仕事を休めそうな気配だったのに、隙間にまで作業をねじ込まれて、16日間、朝から晩まで働き通し・・・ゆっくりする暇さえないのぉ。悔しいから、ちょいとサボってこの日記でも書いてみたら、多少は気が晴れたかな(爆)