kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 驚異の売上 08:50

 合戦開催週、もしくはその前週末2日ぐらいに薬が売れるのは毎度の事だけど、今週は異常事態だ。作っても作っても供給が追いつかない(>_<) まあ、売れるのはありがたいが、毎晩のように「○○切れてるぞー」「○○丹、在庫あれば取りに行くんで売って」とか対話が・・・。
 リアルの回転がよければ、24時間強に一回は補充できるけど、そうじゃないと36〜48時間に一度補充できるかどうかですからねぇ・・・そう急かさせても困ります(’’; すでに月曜の時点で残り生産回数が4000切ってるし、ホント売れ方が凄い。


 特に品薄なのが治身仙五輪丹。前者は、盾職にとってはボス戦では必須となったようで、毎日安定して売れてる。が、後者はどれだけ補充しても一晩で必ず0個になるという、不可解な伸びだ。四象+強壮漢方と合わせて九光丹にしてるのなら、四象も売れるはずなのに、ウチでも他店でも四象は売れてない模様。ただ単純に五輪を使う目的で売れてるのかねぇ? 4000個、5000個が一晩で売れるとか、どうもおかしいんだけど。
 お陰で、今週のメンテ明けからほぼ毎日、単日売上記録を更新、5日間の経常利益だけで50万貫を越えた^ー^ ・・・が、別に欲しいモノがないんだよね(’’ 狩り用も修羅用も作っちゃったから、もし神秘が@2つ手に入ったら、職人装備の頭と服でも器用60 魅力15を作るとするかねぇ。


 溜まってる注文をこなそうと“普賢菩薩”をひとまず40体ほどノックしてみたけど、水修羅と土修羅はできたが、他は注文規格外の+入魂が付いてしまった(笑) それと、また裏パッチでも入ったのか、どうにも初期鍛練が厳しくなった気がする。業物の出具合も、破天の頃に近い感じ。これで市場から高防御品が少なくなれば、また売り出す意義というかモチベーションがあがりそうだが・・・。


 あ、こういう事 書くとまた知人巫女さんに怒られそうだな(^-^; もしないんで、狩りへは、よほど気が向かないと出掛けない。「することない、モチベーション上がらない、言うんなら 放置してる別キャラを育てよう!」とご指摘を頂きました(’’ 士官4年をゆうに超えた“ぷ芸”とか、特化選択直前に弱体した“鉄砲見習い”とか、まだ里すら出てないキャラとかあるけどねぇ・・・平行作業でやれるほどガッチリとした時間を取れないし、戦闘であれこれ覚えないといけないのが面倒なので。一極集中した方が、金も時間も情熱も注げるというモノです^ー^