kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 味噌かつ丼 12:10

 午後出に合わせて、地下街「セントラルパーク」にある とんかつ屋で人生3度目(ぐらいだと思う)の味噌カツを食らう。11:45ぐらいの入店にも関わらず、2人席はすでに満席で、相席の可能性を示唆されて4人席へ。前に食べたことのある、カツ4つに温泉玉子が乗った丼をチョイス、やっぱり知らないものは頼み辛いからねぇ。
 12:05ぐらいに店を出ようとしたら、店外まで20人ほどの行列がΣ@@; あの店は、店舗での飲食とお持ち帰り用の弁当もやってるようで、ちょうど昼時で入店待ちと弁当窓口で人だかりができてたんだな。・・・しっかし、名古屋人ってホントに“濃い味噌食”が好きなんだねぇ・・・そこまで並んで食べたいですかね?(笑) 個人的には、一年に一回か二回で十分な気がするんだけど(^-^;