kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 FeliCa 残念な復旧(笑) 12:35

 名古屋へ来る直前の連休中に、コンビニで携帯を派手に落としてしまった、、バッテリーカバーが外れるぐらい・・・。別に傷とか気にしないからいいんだけど、直後に雑誌を Edy 決済しようとしたら、いつも♪シャリ〜ンっていう音じゃなく、エラー音がなって支払えず orz
 通信や通話には影響がなく、他のどのアプリも正常に動いてたのに、どうやら FeliCa だけがおかしくなったようだった。ふだん、完全に財布代わりとして使ってるだけに、非常に不便な訳で。いちいちレジで止められると周りに迷惑だし、かといって機能を確かめるすべもなく。


 そんなこんなで、放置したまま出張に来ちゃったけど、「ああ〜買い替えないといけないのかぁ?^ー^」と思ってたら、ついこの前、ケイタイアップデートが自動でかかった模様。で、何度か再起動掛けて、ICとバッテリも挿し直した上で、セブンイレブンの端末に乗せてみた。すると、ちゃんと残額が認識されて nanco をチャージできた^ー^
 もしかして直っちゃった?(’’ ローソンのレジじゃダメだった Edy も、昨日の山ちゃんで使えたし、とりあえず一安心だな・・・買い替えのキッカケを失って、ちょっと残念な思いでもあるけど(笑)