kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 永遠の別れ 12:35

 一期一会の出逢いと別れ・・・か。それにしても、別れが早すぎるだろっ!!
 僕は番組の創り手、君は送り手。仕事上で、そんなに共有できる話題はなかったけど、共にお気に入りの店で出逢い、年に数回、隣の席で飲み、食べ、そして語ったよな。君は、いつもニコニコして多くはしゃべらずに、2,3台の携帯を弄りながら飲んでたっけ。
 「今度、韓国料理の店で飲もう」って約束した時は、みんな先に待ってたのに、一人だけ仕事帰りに真っ直ぐ来ず、シャワーを浴びて悠々とマイペースで遅れてきたよな。せっかくシャワーを浴びたのに、額に汗しながら・・・。
 最後に一緒になったのは、4月の君の誕生日だったよな。僕が、ちょっと気になってた最新機種“iida G9”を、もう手に入れてて、嬉しそうに、でもさりげなく自慢したんだよ。覚えてるかい? もうあのハニカミ笑顔に会えないのかと思うと、とても切ない・・・。
 どうして、誰かに何か言ってくれなかったんだい? みんな、悲しんでるぜ。特に、マスターがあんな涙を流した姿は、この9年で見たことなかったよ。一言、たったそれだけで答えは変わったのかもしれないのに・・・。
 そっちで先に待っててよ。また、いつものカウンターで飲もうぜ。サヨナラ、大ちゃん。合掌。