読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 為すがままに任せるか 13:19

雑記

 昨日は梅田で17時頃から飲み出して、地元に戻ってからも飲んで気付けば26時過ぎ。完全に飲み過ぎて今までグッタリ、ようやく布団から這い出てきた(笑) 朝飯も昼飯も食ってないな、何か食うかな。


 さて、事務所の接待で20日から香港へ行くんで、いろいろ準備*1はしてるけど、肝心の現地でしたいことが全く思いつかないのが問題だなw 北海道を一人旅した時も、事前の計画なんて泊まる宿とレンタカーで廻るルートだけだったからなぁ。細かく初日にどこ行って、何見て、何食べて、二日目はどこで・・・とか、んな面倒くさいことやってられん。何見るとか何食うとか、そのときの気分でええやん!!というのがマイスタイル。
 もともとこの歳になっても海外に憧れとかないし、15歳で韓国に行ったのも語学研修(兼観光旅行w)だったしなぁ。いまんとこ、仲間内で相談してる朝昼晩の飯ツアー、マカオへのカジノツアーぐらいしかアテがない。きっと、残りはホテルから歩いていける程度の場所をぶらついて、ホテルのリラクゼーションとかフィットネスとかプールで泳ぐくぐらいになりそうだ(^-^;


 香港政府が発行してる公式観光ガイドと、ダイヤモンド社地球の歩き方・香港を流し読みしてみたけど、別に市場だの雑貨だの散歩だの興味ないしねぇ。買い物なんて、時間かけてするもんじゃない。欲しいモノを労力を掛けずにピンポイントで見つけて、同一商品を比較して最も安いモノを買う、ってのが自分流だからウィンドウショッピングとか完全に向かないしな(笑)
 通貨レートだのチップだの手数料だの、考えれば考えるほど無駄ばっかり(’’ ま、社会体験というか見聞録というか海外旅行をタダで経験してくるってトコだなっ!(爆)


 とにかく出発前夜ギリギリまで仕事だし、16日の夜までに荷物類のパッケージだけは済まさないと。

*1:観光ガイドブック、全世界AC変換ジャック、海外→日本AC電源変圧器、各種バッテリ類の充電とACケーブルの確認