kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Mar 07

  • 23:12  同じCMを4連発ってどうなのよ…しかもパチンコの台… BS211ch…
  • 23:06  BSデジタルに、ラテ欄に載ってない「11ch」があったとは… 民放5社は映るように設定してるけど、ココは抜けてたな。STARを抜いて加えておこう。
  • 22:56  東海エリアの放送局は、五輪出場を二度逃した悲運のスケーター・中野友加里のドキュメンタリーを制作しようと模索しているが、フジテレビに内定してる本人サイドが受け入れないようだ。やはり選手時代に取材の信頼関係をいかに築けているか、ここが大事。チャンスがあるのは系列局だけだろう。
  • 22:00  煮ても焼いてもダメでしょうな… QT @den6mix:やったー!冷蔵庫にプリンがあったー!消費期限2月10日の▄█▀█●  [in reply to den6mix]
  • 21:51  不謹慎ながら、先日のチリ大地震に伴った大津波警報。ちょうどシリーズ展開してる「Nスペ・メガクエイク」の津波担当者たちは、これで素材が増える!と浮き足だった、と耳にしている。まあ、古い資料映像やCGだけに頼るより、実際に起きた現実映像は説得力があるからなぁ。
  • 21:41  識者とか教授とか政治家とかコメンテーター、ほとんど東京から呼んでるのに関西ローカルだったのか… QT @rrutan:「そこまでいいって委員会」は東京で流れていないので、動画でしか見られないけど、たかじんもそろそろ歌手活動に専念した方がいいんじゃないかなと感じる
  • 17:57  意外に、私のTLは笑点の視聴率が高いようだ。小学校時代、落語と漫才で育った関西人としては嬉しい限り。
  • 17:35  なぜ初便の飛ばない/降りない日に、わざわざ開港式典? 神戸と一緒で茨城の空港も、まあダメだな。
  • 15:58  あの馬場なら、そうなりますねぇ。また武か、って感じですがw 内容は、ふと'98年の大雪ベチャ馬場で共同通信杯を差したグラスワンダーを思い出しました QT @RakutenKeiba:弥生賞は全体的に馬場が悪くて、ロス無く内を回った馬が良かったみたいですね
  • 15:22  朝も昼も食わず、ようやく目が覚めた… 朝一で温泉も考えたけど、やっぱ起きれんかったな。ふぅ〜、長期勤務明けは、何もしたくないね。温泉か銭湯は明日にしよう。
  • 02:09  ダメだw 探してみたらキャンデロロの銅 http://j.mp/3YL5oT とエキシビ http://j.mp/4gvH6a の動画UPされてて見入ってたw プルとライサいつの間にか終わってるw 今は照明の小手先に走ってるけど、当時の彼はやっぱ「魅せるパワー」が根本的に違うわw
  • 01:45  うーむ…やっぱりTBS五輪本部で見た、長野五輪のキャンデロロを上回る選手は出て来ないなぁ。あの人は、スケーターというよりパフォーマーだったけど、それが日本人にウケたんだよな。'98年、あの赤坂で過ごした二週間も、実に濃い二週間だった。
  • 01:30  NHK、どんだけ五輪コンテンツ流すんだ…この時間にフィギュアエキシビ流して、需要有るか?w まあ、閉幕までの3,4日は編集に追われて、全く競技観れてなかったから、裏方としては有り難いけど。昨日の東海北陸特番と今夜で、私のバンクーバーが終わるようだ。
  • 00:07  えーと…計算式はどうでもいいとして、後ろの二人しか知らないんだがw //kaichosanの顔は『上田剛士森永悠希安倍晋三を足してから桑田佳祐をかけて7で割ったぐらい』です。 http://j.mp/drfeRG #ojichantokekkonshitai

Powered by twtr2src