kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Mar 06

  • 23:02  5台同時接続が可能なんで適当に5台繋げてみたけど、ノートPCを混ぜて同時にデータ受信させると重く感じる。モバイルならソコソコちゃんと動く。これなら出先や電車とかで「動画+ezwebtwitter」は楽々こなせそう。問題は持ち歩くケーブルが増えそうな事w 種類別に整理しないと…。
  • 22:53  ふぅ〜。ノートPC⇒au biblioあいぽんZaurusNetWalkerDSiLLPSPを Pocket Wi-Fi へ接続設定完了。ID入力が必要だったのはザウルスのみ、他は一覧検索掛けてWEPを入れるだけ。
  • 22:04  自宅の無線機器を順番に Pocket Wi-Fi に繋いでるけど、意外に多いな…
  • 21:35  au biblio も、ポケットWi-Fi接続。速度確認も兼ねて、勢いでモバツイを開いたらデザインが一新されてて驚き。
  • 21:16  MMO専用ノートPCで Pocket Wi-Fi へのWEP接続確認。ずっとエラーでオカしいと思ったら、内蔵のインテルPROSet/Wirelessだとダメで、Windowsワイヤレスじゃないと繋がらない罠が仕掛けてあった。
  • 20:13  山のように届いてた郵便物をサバいてる。晩飯前に書類系の中身を全部確認して処理済み、時計やらネタおもちゃは開封済み、最後に残ったのは、外出時の無線LAN用のPocket Wi-Fi D25HW。ひとまず初期設定してみる。
  • 17:04  お?4年前に買った自宅 AQUOS LC-37BE1Wのメニューを何となく見てたら、先月2/15に自動DLしてソフトウェアがアップデートしてる。これで2回目か。描写内容?補完速度?見た目に分からんけど、一体何が変更されたんだろ? TVも無線LANに繋いでおいて正解か。
  • 16:53  2月末の86万VISA CARD不正使用、コレ絡みなのか? [INTERNET Watch] iTunes不当請求問題で消費者庁が追加質問状 http://j.mp/9wbBdc 10年間一度もそんなの来た事ないのにiTunesと契約してアプリを買った途端、起こったし。
  • 14:43  18日ぶりの我が家なう
  • 13:57  あいぽんでFF2が1000円で出たみたいだけど、こういう端末で時間潰しにやるようなゲームじゃない気がする、売れるんかいな? 88年が初販だから端末保有層とゲーム経験者層は合致してるかもしれんけど。
  • 13:20  あまりの忙しさに、先月の報酬入金を確認してなかったんで、何気なくモバイルで紀陽にログインしたら、昨日付でもう確定申告の還付が51.7万振り込まれてた。やっぱ世間の受付開始より先に郵送しておくと処理も早いね^−^
  • 12:11  そういや昨日、和歌山東部の国道を180km/h以上でバイクで走る動画をUPしてた40代♂が逮捕された、ってニュースを見た。ウェブ上の画像解析からの速度超過取締は初だそうだ。…というか、高速ならまだしも昼間にそんだけ飛ばせる空いてる国道が地元にある方に関心が(’ ’
  • 11:50  待ちわびた、初シルクエビスなう♪ @のぞみ223号
  • 11:32  明日から、ちょい連休だけど、そのあと5日x3番組が決まってる。なのに、事務所はその谷間の休みを埋める番組を入れようとするから怖い… 直結でそんなに仕事いらんって(’ ’
  • 11:05  17泊で洗濯代が9700円か。自分で洗えば1500円で済むんだけどな。
  • 10:59  ホテル離脱。後輩に頼まれた抹茶ういろうだけ買って、帰りますかね。
  • 09:52  出張なんて、旨いもん食うのと夜遊びだけが楽しみというかストレス解消なのに、今回の名古屋は夜中に全く時間が取れなかったなぁ… 誠に残念っw
  • 03:22  こんな時間に、なぜ「ロマンスの神様」… 深夜に、すごい編成くんでるなぁ… @SONGS by GTV
  • 03:10  レベッカパーソンズは、青春の一ページ。実に懐かしい。
  • 03:06  NOKKOを聴きながら、出張終わりの荷造り中。着替え類は発送済みだけど、ケーブルの小物が多いな、今回(’ ’
  • 02:07  打ち上げ終了〜。ホテルに帰ろう。が、名古屋はもう降り出してるのか。明日、トランク引きながら雨はウザいなぁ…

Powered by twtr2src