kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Apr 25

  • 20:30  ○○系とか3桁までにしてもらえませんかね?w QT @SankeiShimbun:【生活】大阪・御堂筋線に20年ぶり新型車両 12月から http://bit.ly/e55YK2
  • 19:36  素晴らしい。田中好子さんの最期の肉声、ニュース7でノーカットで流れた。まあ、僕が繋いだとしても、これにハサミ入れようとする記者とかディレクターがいたら、「切るぐらいなら原稿書くな。枠貰ってこい!」って怒鳴るけど。
  • 17:16  もう福知山のJR脱線事故から6年か… 阪神淡路の時は、神戸に進学した高校の同級生一人が亡くなったが、幸い、この列車事故の被害者に知人はいなかった。思い返せば、あの日は漫才を編集してたな。詳細が分からない上、心中は複雑で、お笑いどころではなかった記憶がある。冥福を祈るばかり。
  • 17:03  うわぁ…重い、重すぎる喪主挨拶… 亡くなった本人の肉声メッセージ流すとか凄すぎるよ。田中好子さんの葬儀。「病気に負けてしまうかもしれない、でも、その時は天国で東日本大震災で被災された方々のお役に立ちたい。義妹・夏目雅子のよう社会の為に」人生の第二幕か…凄い散り際だ。
  • 15:49  オセロ中島、長期休養か… 二人で仕事してる頃は、よくお笑い番組に出てたのになぁ。たしか一回ぐらい漫才繋いだ事あったような? 司会業とかに手を出してからキャラの棲み分けが出来て、双方の仕事のバランスが崩れたな。松本といい岡村といい、お笑いも抱えるモノ多いのかねぇ。
  • 13:59  もう届いた♬ #jin_tbs
  • 01:40  ちゃんと「合成です」って書かなw QT @puku_puku:おっちゃん、もう寝なあかんよ〜w RT @bunnchan:名前のとおり、アキラかです RT puku_puku:詐欺ってないもんwww RT @kaili:ぷくさんまたアイコン詐欺してんな
  • 00:49  阪和線で時々乗ります… QT @indyTK:誰もいない。何も聴こえない。不気味な終電 http://plixi.com/p/95552458
  • 00:46  不覚…関西人なのに、理解するのに5秒も掛かった…orz QT @saisiki:(笑) RT @dave_spector 大阪の人に「夏場の電気は大丈夫?」と聞いたら「送電なぁ」と答えられた
  • 00:42  21日午後の障害発生から84時間近く経とうとしてるのに、24時間体制で対応にあたりながら未だ復旧せず。しかも、原因も「外部要因」としか発表してないの? 天下のソニーが何やってるの? #PSN http://j.mp/hGwdrE