kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 巨人の東京ドーム戦がNHKでも放送される

 いやぁ〜、ビックリしました。あのナベツネが日テレを見限るとは・・・。


 どうやら、今シーズンの日本テレビ巨人戦の視聴率を受けて、長年続いてきた巨人主催ゲーム中継の「日テレ独占」を崩します。来季は、東京ドームで行われる巨人主催ゲーム全70試合のうち、おそらく土曜日開催の5試合がNHK(地上波)で放送されます。詳しい事情は公表されていませんが、多分試合終了まで中継させる狙いがあるんじゃないかと思います。


 さらに、この5試合とは別に、もう5試合ハイビジョンでも中継され、この5試合は、地上波の日テレと同じ日に放送されるそうです。こんなことしたら、余計に日テレの視聴率がわるくなるような気がするのは、管理人だけでしょうかね?(^-^;