kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ヨーロッパ遠征初戦 日本代表vsスーパーヒーロー軍団

 いよいよ今晩、レアル・マドリードと国際親善試合です!
 といっても、実際には衛星生中継のため、早朝4時から朝6時半までというサラリーマンファンにとっては、とても都合の悪い時間帯に試合があるんですよねぇ。8日は、午前中、眠たい目をした人が多いだろうなぁ(笑)
 何でも、フランスじゃあ、本大会の試合は時差の関係で仕事中の昼間に当たり、ズル休みや早退して会社をサボる人が激増するとの予測が早くに出たそうです。すると、さすがサッカーに関して進んでる国ですね。仕事を休まれるよりは、仕事するべき時間をずらしてしまって、みんなで応援しよう!という動きが広まり、ティータイムを挟んで、2〜3時間はサッカー観戦タイムとする企業が、かなり出ているそうです。朝ちょっと早くても、夜ちょっと残っても、観たいものを観ないよりか、精神衛生上イイですからね(^-^;