kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 拉致問題に思う

 先週の土曜からずっと体調が思わしくないです(>_<) 熱はないけど、ノドとハナが痛かったりしてます・・・
 拉致被害者の地元では、マスコミの報道合戦がヒートアップしています。ちょっと見ていて?がつく。いくら何でもやりすぎじゃないのってぐらい・・・他人の自宅に上がり込んでまで、生中継するかふつう? そりゃ、気ぃ悪いと思うで。
 「伝えなければならない」って使命感に燃えているのは分からないではないけど、個別取材とか代表取材の枠を度外視しても、ちょっと行き過ぎているんじゃないのか、プライバシーへの配慮はどうなったのか、って感じがする。