kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ・・・骨盤が「開いてる」って、いったい?(>_<)

 昨日、後輩に紹介してもらった鍼灸院に行ってみた。鍼と整体とマッサージ、すべてを取り入れて身体のバランスの悪い箇所を見つけて治療してくれるというんで、モノは試しに。
 これが、今までの通ってた「あんま」とはひと味もふた味も違った。気持ちいいのは別として、ズッシリとした痛みが随所に走る (>_<) ずっと座ったまま、モニターを見る仕事なんで、首と肩には相当負担を掛けてるのは自分でも自覚してたけど、師に言わせると骨盤にも異常が来てるんだそうだ。何でも「開きすぎ」だとか。
 横向きに寝て、真上からとか足を折ってナナメから体重を掛けて矯正治療。これが効く。今まで掛けたことのない方向から初めて感じる力が加わると、身体が正直に反応するんだなぁ。
 温熱療法と鍼灸も含めて、およそ1時間半。為すがままに痛めつけられた。で、この後、身体の筋肉より深いところに力を加えたんで、一日ぐらいは反射が起きて、気怠い感じがするかもしれないって言ってた。そういや、まだ妙な感触はある。これが24時間以内に引けば、まだまだ身体が若い証拠なんだそうで、今、身をもって、肉体年齢を感じている今日この頃(^-^;
 治療中、師がWinMXの映画マニアと聞き、コレクション自慢を聞くと、何と100本以上を外付けHDDに貯めているとのこと。帰り際、今、最も喰い付き度の高い「MATRIX RELOADED」を焼いてもらった。WMP9にXIVDコーデックを叩き込んで鑑賞中。公開前の作品を、字幕入りで観られるとは、世も末だな(笑)