kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 とほの宿“あしたの城”着 16:15

 何とか今日のお宿に着いた。周辺の地図があまりにアバウトだったんで、一瞬、引き込みになってる道路を見落としてしまって、慌ててバックで逆送したよ。
 で、こちらは男女別相部屋が基本のお宿。一応、個室もあるんでそっちをお願いしておいたけど、どうやら今日のお客は僕だけなんで、事実上、貸し切り状態。昨日は、当日予約の2人を合わせて4人泊まってたらしいけど、今日は僕だけ。旅仲間とのちょっとした出会いを期待してたけど、残念だったな。ご主人によると、9月28日まではお客が途絶えなかったけど、そこから途絶えたそうだ。これからはグッと客足が遠のくんで、11月には宿をいったん閉めるんだそうだ。この後はクリスマスとか年末に、またお客さんが帰ってくるとか・・・。これから僕のためにお風呂を沸かして、僕のためだけに料理してくれる。何だか悪いなぁ。