kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 最北の駅 13:55

 相変わらず、雨風ともおさまる気配はないけど、稚内見物を続行。まずは、宗谷本線の終着駅・稚内駅の真裏にある「北市場」で実家への土産を発送した。当然、北海道まで来てるんだし、やっぱカニでしょカニ。小ぶりなヤツだったけど、一杯2000円で売ってたのを、粘りに粘って四杯で5000円にしてもらった。ずいぶんマケてもらった感じがするけど、同じ時間帯に鮮魚売り場にいたのは、僕を入れて3人だけ。この天気の影響で、客足はさっぱりだと店の人が言ってた。そんな訳もあって、丸っきり売れないより安くても売ってしまった方がいいんだろうな。ま、こっちにしてもれば有り難い話だけど。